記事一覧
ブランディングには、ライター/コピーライターの力が欠かせない!
みなさんこんにちは。一般社団法人ブランド・プランナー協会でコピーライティングや言語の講座の講師をしているコピーライターの和田です。
「ブランド・プランナー協会とな何ぞや?」という方は↓をご覧ください。
一般社団法人ブランド・プランナー協会について当協会では、実践的なブランディングが体系的で学べる講座を開講しています。
皆さんも、ビジネスシーンで「ブランディング」「ブランド」という言葉を耳にし
インナーブランディングは、誰かが「旗振り役」しなくちゃいけない
ブランド・プランナー協会講師の和田(よければ個人noteもご覧ください)です。
今回はインナーブランディングに関して書かせていただきます。
ところで、「問題を抱えていない企業なんてないですよね」
といきなり身も蓋もないことを言ってしまいます。
どんな企業だって、多かれ少なかれ問題を抱えているものです。
「なかなか売上が上がらない」「プロジェクトが頓挫した」「採用してもすぐに辞めてしまう」などの
企業ブランディングに必要な3点セット
こんにちは! ブランド・プランナー協会の和田裕史です。
世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。営業自粛、活動自粛により、仕事がままならない方も多いかと思います。
当初はGW明けの5月6日(水)までだった緊急事態宣言も延長され、5月いっぱいまで延長されました(この記事は5月7日に書いています)。まだまだ辛抱しなくてはいけない期間が続きますが、少しでも前を向いて歩いていければと思います。
ブランドメッセージなど、CI言語のチェックポイント10+α
こんにちは!コピーライターの和田裕史です。
今回は、ブランドメッセージに代表されるCI言語のチェックポイントをまとめました!
実際にCI言語をつくるコピーライターや、ブランディングを主導するブランド・プランナーだけでなく、それ以外の方でも参考にしやすいようにまとめてあります。
なぜまとめたのか? それは、
CI言語の良し悪しをチェックする基準がない・・・
という声がたくさん寄せられたからで