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私の未達時代

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ブレーンバディが運営するメディア”私の未達時代” 世のトップセールスたちの元に足を運び、新人時代や売れていない時代からどのようにして売れていったのかを追っていきます。
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記事一覧

「ハイパフォーマーの真似はするな」TORiX株式会社 高橋浩一が語る、仮説と検証から見…

「自分は営業に向いていないかもしれない」 と、誰しも一度は悩んだことがあるのではないだろ…

25歳からやっていた「10分電話商談」と「ノートに書く」習慣

「私の未達時代」ではトップセールスを訪ね、彼らの考える営業の極意を語っていただいている。…

マイノリティのセールス戦略。モリチさんが教える、成果を出し続けた行動の正体

「私の未達時代」では第一線で活躍するセールスパーソンを訪ね、失敗をしていた過去から売れる…

鍵は「紹介営業」!より大きな成果を導くための時間の使い方

「私の未達時代」ではトップセールスを訪ね、彼らの考える営業の極意を語っていただいている。…

「トップセールスを演じる」元役者志望のセールス今井晶也が教える、売れる営業に必要…

「私の未達時代」では第一線で活躍するセールスパーソンを訪ね、失敗をしていた過去から売れる…

面倒くさいことだけやっていれば上手くいく。今井晶也の実践する時間管理術

「私の未達時代」では営業の第一線で活躍するトップセールスを訪ね、彼らの考える営業の極意を…

「自己開示」で売る。青木想が語る、ワーキングマザーの保険営業への挑戦

「私の未達時代」では第一線で活躍するセールスパーソンを訪ね、失敗をしていた過去から売れるようになった現在までのストーリーを紹介していく。 4回目となる今回は、元リクルートで企画職から営業へ転職したキャリアを持つ、青木想(あおき・そう)さんを訪ねた。本記事では彼女がなぜ営業になったのか、これまでの苦悩や失敗談、売れる組織に必要なことなどを語っていただいた。 「営業を始めた頃は泣くほど辛かったです」と話す彼女。そんな日々をどのように乗り越えてきたのだろうか。 ワーキングマザ

保険はすぐに売り込んじゃダメ?青木想さんが教える「受注までに不可欠なプロセス」と…

「私の未達時代」では営業の第一線で活躍するトップセールスを訪ね、彼らの考える営業の極意を…

大手企業と契約する方法。エンタープライズのベテラン営業・杉本浩一が語る失敗談とそ…

「私の未達時代」では第一線で活躍するセールスパーソンを訪ね、失敗をしていた過去から売れる…

エンタープライズ営業は“陽キャ”じゃなくていい。杉本浩一がこれまでの経験から語る…

「私の未達時代」では営業の第一線で活躍するトップセールスを訪ね、彼らの考える営業の極意を…

数をこなすだけでは売れない。パーソルキャリアの歴代No.1セールス岩田和花が語る、未…

「私の未達時代」では第一線で活躍するセールスパーソンを訪ね、失敗をしていた過去から売れる…

小さな習慣を多く重ねる。パーソルキャリア岩田和花が行う、事前準備とその心構え

「私の未達時代」では営業の第一線で活躍するトップセールスを訪ね、彼らの考える営業の極意を…

約13年の音楽活動を経て、ひよっこビジネスパーソンだったつつみさんが、ヴィジュアル…

「私の未達時代」では第一線で活躍するセールスパーソンを訪ね、失敗をしていた過去から売れる…

「毎日30ツイート」「毎朝Voicy配信」売れる営業のインプットとSNSの習慣

「私の未達時代」では営業の第一線で活躍するトップセールスを訪ね、彼らの考える営業の極意を語っていただいている。今回のゲストは、ヴィジュアル系インサイドセールスとして活躍するつつみさん。前半では、約13年の音楽活動を経て営業職へ転身し、トップセールスになるまでの営業人生について語っていただいた。 後半では、つつみさんが大切にしている習慣やSNSを使ったインプット・アウトプット術に迫る。SNSマーケティング事業に勤めるからこそ、誰よりも力を入れるSNSの活用。一体、どのような戦