シェア
ぼす【営業力×マネジメント】
2023年6月8日 08:44
VOC分析手法は、顧客の声を活用してビジネスを成功に導く重要な手法です。顧客の意見やフィードバックを収集し、分析することで、製品やサービスの改善やマーケティング戦略の最適化が可能となります。本記事では、VOC分析の基本的な手法や有効な活用方法について解説します。さらに、VOC分析手法の効果的な活用方法やツールについても詳しくご紹介します。ビジネスの成長を促進するために、VOC分析を活用して顧客
2023年4月27日 19:06
この記事は営業力を最大限引き出してくれると言っても過言ではないであろう、『ヒアリングの基本とコツ』について書いたものになります。是非、読んで頂いた方に一つでもいいので「気づき」や「きっかけ」になれば幸いです。・この記事を書いている、ぼすのご紹介はこちらからご覧下さい【『聞く』と『聴く』の違いとは】例えば、友達から話をきいたり、テレビやラジオからニュースをきいたり、先生から授業をきい
2023年3月29日 14:34
第2STEP【情報収集しニーズの把握】この記事では前記事、第1STEPで書いた【アイスブレイク】を使いこなしてさりげなく『情報収集』をしながらお客様のニーズの把握をするというものになります。まだご覧頂いていない方は是非、↓第1STEP↓も合わせてご覧下さい。この記事の信憑性:・営業経験20年以上、マネジメント経験7年以上・販売実績:15年間全社、県内、ブロック内販売台数1位 販