マガジンのカバー画像

PR CASH

7
PRキャッシュ細川一成による企業・団体・組織のコミュニケーションに関するコラム集です。
運営しているクリエイター

記事一覧

[PRキャッシュ]社会課題なんて道具だ!

いつだったかのPRキャッシュコラムで「最近のPRでは社会課題解決が大流行」と書いた記憶があり…

bmidvar
1か月前
1

[PRキャッシュ]戦略構築は面白いコンテンツ考案の足枷?

前回、戦略構築というか「課題明確化と方針策定」のお話しをさせていただきました。 要するに…

bmidvar
1か月前

[PRキャッシュ]課題明確化と方針策定で最適なアクティビティを特定する

今回も大事な大事なコミュニケーション企画立案の話です。 PRキャッシュの考え方では、という…

bmidvar
1か月前

[PRキャッシュ]「PR」の4つの意味

PRが「パブリックリレーションズ」の略だというのはコミュニケーション業界の人間であればだれ…

bmidvar
2か月前

[PRキャッシュ]コンテンツは目的たり得るか?

まあ結論から言えばもちろんNOです。 ただ、PRの現場においてしばしばコンテンツを目的とした…

bmidvar
2か月前

[PR CASH]PRキャッシュの思考法

PRキャッシュの2回目です。 PRのプランニングをする人はPRプランナー、PRアイテムのプロデュー…

bmidvar
2か月前

[PR CASH]PRキャッシュってなんだ?

このブログでしばしばわたしがコミュニケーションに関するコンサルティングを本業にしているとお伝えしてきましたが、ついに本業に関するコラムを始めたいと思います。 あらためまして、PRキャッシュの細川一成と申します。 このブログの著者名は「bmidvar」となっていますが、本業で使用しているわたしの名前は細川一成です。 そして肩書は「PRキャッシュ」。日本で唯一わたしだけが名乗っている肩書です。 今日は最初ですのでこのPRキャッシュについてお話ししたいと思います。 PR=パブ