CASTER BIZ セールスマーケ

株式会社キャスター CASTER BIZ セールスマーケの公式noteです。スタートアップを中心に事業を加速させるハンズオン支援をしています!よろしくお願いします!※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称変更いたしました

CASTER BIZ セールスマーケ

株式会社キャスター CASTER BIZ セールスマーケの公式noteです。スタートアップを中心に事業を加速させるハンズオン支援をしています!よろしくお願いします!※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称変更いたしました

マガジン

  • bizhike team

    フルリモートではたらくbizhikeのメンバーが、仕事やチームのカルチャーについて書いた記事をまとめたマガジンです。bizhikeではたらくことに興味のある方も、是非ご覧ください!

  • bizhike Advent Calendar 2021

    2021年12月に行ったbizhikeの「アドベントカレンダー」企画の記事をまとめたマガジンです。bizhikeではたらくメンバーたちが日替わりで執筆を担当しました!支援内容や資料作成など、仕事に関するTipsも満載です!

  • リード獲得できるマガジン

    bizhikeのホットリード獲得ノウハウをまとめたマガジンです。

  • bizhike社員インタビュー

    bizhikeではたらくメンバーのインタビュー記事です。

  • bizhike支援事例

    bizhikeでお客様をご支援した事例をまとめたマガジンです。

最近の記事

地方採用に30名もの応募者が。企業として輝くための背中を押してくれるbizhike

※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました bizhikeでは、BtoB企業を中心としたコンテンツマーケティングの支援を行っており、営業資料やホワイトペーパーの作成、ウェビナーの企画運営から調査PRまで幅広く対応しています。 今回は、京都で伝統的な木造建築を手がける、有限会社 匠弘堂様の事例をご紹介します。 匠弘堂様は宮大工と呼ばれる、伝統的な社寺の建築を施工する職人さんたちの会社です。 bizhikeでは、企業のブランディングや採用など、

    • 新サービスの立ち上げ。リソース不足をbizhikeが解消、サイト流入数の大幅UPも実現!

      ※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました bizhikeチームでは、さまざまな業種・商材の企業様を支援し、あらゆる実務や戦略立案などのお手伝いをしています。 今回ご紹介するのは、コンサルタントの転職支援や、スキルシェアサービスを展開する、アクシスコンサルティング株式会社様の導入事例です。 bihikeでは主に、新サービスの立ち上げにあたってのプロジェクト管理や、クリエイティブ面での支援をおこないました。 同社で抱えていた課題や、bizh

      • bizhikeの支援でマーケティングのリソース不足を解消、内製化と工数削減を同時に実現

        ※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました bizhikeチームでは、さまざまな業種・商材の企業様を支援し、あらゆる実務や戦略立案などのお手伝いをしています。   今回は株式会社Surpassから、マーケティング部門とDX推進部門を統括する取締役・青木想様にお話を伺いました。 メイン事業として営業アウトソーシングをおこなうSurpass様は、メンバーの8割が女性。女性と社会の架け橋を作り、性別に関係なくすべての人が輝ける社会の実現を目指してい

        • FB広告を中心としたマーケティングの拡大を実施。「挑戦」を後押しするbizhikeの存在

          ※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました bizhikeチームでは、さまざまな業種・商材の企業様を支援し、あらゆる実務や戦略立案などのお手伝いをしています。   今回ご紹介するのは、株式会社Shirofune様の事例です。 Shirofune様では、プロの技術をアルゴリズム化し、あまり経験がない方でもプロ品質の広告運用を実現できる、広告運用自動化ツール『Shirofune』を開発・提供されています。 bizhikeでは2021年11月から

        マガジン

        • bizhike team
          6本
        • bizhike Advent Calendar 2021
          17本
        • リード獲得できるマガジン
          5本
        • bizhike社員インタビュー
          4本
        • bizhike支援事例
          12本

        記事

          毎秒感謝しているbizhikeのカルチャーを守り、継承していきたい。hiker浅井さん/bizhike 仕事の原動力

          ※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました こんにちは!bizhike(ビズハイク)の多加谷です。 お客様のビジネスを支援するbizhikeには個性的なメンバーが数多く在籍しています。 「bizhikeにはどんな人がいるの?」という疑問にお答えするべく、今回はbizhikeの「癒しキャラ」、ハイカー(コンサルタント)を担当する浅井さん(@akiko_asai3)のインタビューをお届けします。 ※浅井さん以外のメンバーのインタビューはこちら

          毎秒感謝しているbizhikeのカルチャーを守り、継承していきたい。hiker浅井さん/bizhike 仕事の原動力

          bizhikeメンバーから教えてもらった、Webマーケターが読むべき記事16選

          ※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました Web上に記事がありすぎてどれを読めばいいのかわからない!! そう、思ったことはありませんか? こんにちは、企画設計から実行支援まで一気通貫でWebマーケティング支援をおこなっているbizhikeです。 本日は我らがbizhike事業部のメンバーから集めた「Webマーケターはこれを読むべし!」という記事をご紹介!Webマーケターの皆様のお役に立てれば幸いです! 事例編 ノウハウ編 階段設

          bizhikeメンバーから教えてもらった、Webマーケターが読むべき記事16選

          運用型広告の代わりに、どうやって新規顧客を獲得するか考えてみた

          ※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました こんにちは、bizhikeのヤスです。 みなさん、最近のApple社のCM「エリーの個人情報オークション」を見かけたことはありますか?自分の個人情報が競売にかけられているのを目撃したエリーがiPhoneのタップひとつで個人情報を守る、というユーモラスな内容です。 プライバシー保護の機運が高まる一方、これからの時代の広告とリード獲得は一体どうなるのかと漠然と不安を抱えるマーケティング担当の方も多いの

          運用型広告の代わりに、どうやって新規顧客を獲得するか考えてみた

          コンテンツマーケティング、何から始める問題について考えてみた

          ※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました こんにちは!bizhike事業開発チームの水谷です。 前回はリード獲得・ナーチャリングがうまくいかない企業の特徴について書きました。 私たちは、お客様からコンテンツマーケティングのご相談をいただく際に、具体的なアクションをどうしていくかについてもお聞きしています。 すると、以下のようなお声が多く届きます。 背景をお伺いすると、特にコレ!といった明確な理由がないことも。「他社もやってるし、うちも始

          コンテンツマーケティング、何から始める問題について考えてみた

          80社支援してわかった、リード獲得やナーチャリングがうまくいかない企業の特徴5つ

          ※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました こんにちは、bizhike事業開発チームの水谷です!本州よりも(たぶん)涼しい沖縄からお届けしています🏝️ bizhikeはBtoBのWebマーケティング支援を行っているので、企業のマーケチームの責任者・担当者の方とお話しさせていただくことが多いです。 なかでも、何かしら施策を行っているにも関わらず、リード獲得やナーチャリングがうまくいかないというご相談をよくいただきます。 BtoBマーケティ

          80社支援してわかった、リード獲得やナーチャリングがうまくいかない企業の特徴5つ

          webマーケターって本当に足りていないの?勝手に計算してみた。

          ※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました どうもこんにちは!灼熱の毎日が続いており、毎日アイスを1個食べることをKPIにしているbizhikeの吉岡(@kaboteee)です! 好きなアイスはセブンイレブンの「まるで完熟マンゴー」です! よろしくお願いいたします。 さて、本日は「webマーケターって本当に足りていないの?」について。bizhikeではBtoBのwebマーケティング支援をおこなっており、お問合せいただくお客様のほとんどが「w

          webマーケターって本当に足りていないの?勝手に計算してみた。

          自分ができること(Can)を増やし続け、組織も成長させていく。hiker中村さん/bizhike 仕事の原動力

          ※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました こんにちは、bizhikeの松重です。 bizhikeでは、さまざまなメンバーがお客様のビジネス支援に携わっています。 そこで、「bizhikeにはどんな人がいるの?」という疑問にお答えするべく、今回はハイカー(コンサルタント)の中村さん(@folback22)のインタビューをお届けします。 自分にしか出せない付加価値を生み出すことに注力する中村さん※中村さん以外のメンバーのインタビューはこちら

          自分ができること(Can)を増やし続け、組織も成長させていく。hiker中村さん/bizhike 仕事の原動力

          「あなたを無条件で受け入れる」それが僕のマネジメントスタイルです。hiker高橋さん/bizhike 仕事の原動力

          ※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました こんにちは!bizhike(ビズハイク)の大堀(@OOHORI_bicycle)です。 bizhikeではたくさんのメンバーが一丸となってお客様のビジネス支援に携わっています。「bizhikeにはどんな人がいるの?」という疑問にお答えするべく、今回はbizhikeでマネジメントを担当する高橋さん(@rabbits_karte)のインタビューをお届けします。 書き手がbizhikeにジョイン1週間

          「あなたを無条件で受け入れる」それが僕のマネジメントスタイルです。hiker高橋さん/bizhike 仕事の原動力

          お客様の喜びは自分の存在意義。目指すのは顧客志向のコンサルティング。hiker川添さん/bizhike 仕事の原動力

          ※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました こんにちは、bizhikeの上野です! bizhikeではお客様のビジネス支援のため、個性豊かなメンバーが一丸となって働いています。 「bizhikeにはどんな人がいるの?」という疑問にお答えするべく、今回はbizhikeでhiker(フロント)を担当する川添さんのインタビューをお届けします。 アクティブさとやわらかさを併せ持つ!気配り上手のhiker川添さんフルリモートで働きたいけど不安もあっ

          お客様の喜びは自分の存在意義。目指すのは顧客志向のコンサルティング。hiker川添さん/bizhike 仕事の原動力

          お客様と仲間が本当に喜んでくれることを粘り強く考え続ける。hiker石崎さん/bizhike 仕事の原動力

          ※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました こんにちは!bizhikeの川添です。 bizhikeではたくさんのメンバーが一丸となってお客様のビジネス支援に携わっています。「bizhikeにはどんな人がいるの?」という疑問にお答えするべく、今回はbizhikeでhiker(フロント)を担当する石崎さんのインタビューをお届けします。 bizhikeの寮母的存在!?hiker石崎さんきっかけは渡さんからのDM。リスペクトと感謝という価値観に強く

          お客様と仲間が本当に喜んでくれることを粘り強く考え続ける。hiker石崎さん/bizhike 仕事の原動力

          【大公開】bizhikeがNotionを手探りで導入したときの進め方と、幅広すぎる支援領域を支える「組織のナレッジ共有」の手法

          ※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました こんにちは!bizhikeのhiker(≒コンサルタント、コンテンツディレクター)のヤスダハヤトです! ▼これは何?bizhikeがNotionに移行した際の進め方を公開したものついでにbizhikeのナレッジ共有方法についても記載▼誰が読む?Notionを使うことが決定した組織の担当者これからNotionに移行したいと思っている組織の担当者▼どう使う?組織がドキュメントをNotionに移行すると

          【大公開】bizhikeがNotionを手探りで導入したときの進め方と、幅広すぎる支援領域を支える「組織のナレッジ共有」の手法

          専門的な内容のホワイトペーパー制作は自社でするしかない?「協力型制作」のススメ

          ※bizhikeはCASTER BIZ セールスマーケへ名称を変更しました はじめまして!株式会社キャスターbizhikeチームの庭野芽生です! わたしは今年の4月からCaster内の異動でbizhikeチームにジョインし、「hiker(ハイカー)」として、クライアントの新規事業の立ち上げ、LP・ホワイトペーパー制作の支援などを担当しています。 実はnoteを書くこと自体がはじめてです・・!(いろんな方に読んでもらえると嬉しいな!) bizhikeチームでは、スタート

          専門的な内容のホワイトペーパー制作は自社でするしかない?「協力型制作」のススメ