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電話代行の使い方

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2021年1月の記事一覧

第4回:データ化された電話情報は宝物

第4回:データ化された電話情報は宝物

前回、せっかく電話の内容のデータ化に成功したので、このデータを色々利用してみることにしました。

電話コンバージョン計測まず一番初めに取り掛かったのは、電話コンバージョン(以下電話CV)の計測です。

コロナ禍でリモートワークが増えたせいか、営業や売り込みの電話も携帯電話からかかってくることが増えました。それだけならまだ良いのですが、ホームページ内に書いてあるフリーダイヤルのを利用してかけてくるケ

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第3回:電話内容がデータ化されるって、実はすごい便利だった

第3回:電話内容がデータ化されるって、実はすごい便利だった

asanaを使い始めて、いい感じに電話代行を使えるようになってくると、人は欲深いもので他も簡易化したい欲が出てきます。

そこで目をつけたのが、新規のお客様情報の自動登録化。

ビジネスアシストでは、ご入会前のお客様情報はクラウドのCRMシステムで管理をしており、メールでお問い合わせをいただく場合、メールからCRMシステムへは自動で情報が同期されるようにしています。

しかし、電話でのお問い合わせ

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第2回:そんなはずじゃなかった通知地獄

第2回:そんなはずじゃなかった通知地獄

前回は電話代行導入までのお話でしたが

今回は実際に導入してみてからのお話しです!

ビジネスアシストでは、テレワーク前から社内情報共有用としてビジネスチャットを導入しており、今回電話の通知もそのチャットで行う予定でした。

が、ここで大問題。

チャットの通知が多すぎて、通知見逃しちゃう問題

もともと、ビジネスアシストは全員が同じフロアで仕事をしていたので、基本的には口頭でのやりとりがメイン。

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第1回:電話代行営業スタッフが自社のサービスを使うことになった理由

第1回:電話代行営業スタッフが自社のサービスを使うことになった理由

はじめまして。ビジネスアシスト営業部です。

現在も新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、テレワークを継続している当社。今でこそ快適なテレワーク生活を送っていますが、はじめは全て手探りだったので、かなり苦労しました。

しかも初めにぶつかったの壁は、代表電話と問合せ用フリーダイヤルの電話。

電話代行会社のくせに!?と思われそうですが、電話代行会社だからこそ、電話を代わりに取ってもらうとか、転

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