
お客様の立場になって考えろと怒鳴る上司ほど、怒られる部下の立場になれていない件について
『花も人も与えなければ育たない。求めるよりも与える育成を大切に。』が信条の柴マサヒトです。
新人の頃は、お客様の立場になって考えろ!相手の立場になって考えろ!と机をバンバン叩きながら吐き気がするほど沢山怒鳴られていました
ほとんど話した事がない仕事相手の立場なんてわかんねえよと思いながら、不満を顔に出さないように必死でした(笑)
30代になってやっと理解できたのは、結局のところ幼い頃に教わったヒトから自分がされて不快に感じる事はしない、嬉しく感じる事を心がけるだけでいいんです。
怒鳴ってばかりの上司ほど、都合いい時しか相手の立場になれてないって話なんですよ
そんな上司の姿を見てて育つわけがないんですよね