ただでできることに特化する
【ただでできることに特化する】
みなさん、こんにちは
愛され系ぽっちゃりボディのいちごです
今日は
真面目にビジネスネタを書きます
ズバリ
損して得を取れについて書きます
☆この記事を読むメリット
・収入が増えるかも?
・人として大切なことに気付けるかも?
★この記事を読むデメリット
・五分くらいかかります
【では本題へ】
僕はありがたい事によく
人から仕事の依頼を受けます
が、大半は
お金にならない事ばかりです
むしろ
経費すら出ないので
赤字の事が非常に多いです
何故
そんなことをしているのか?
答えは簡単です
「情けは人の為だけではなく、いずれ巡り巡って自分に恩恵が返ってくるのだから、誰にでも親切にせよ」
をモットーにしているからです
但し、本当に人から吸収するだけ吸収して
裏切ってくる人や、約束を守らない人は
これに該当しません。
まずはこちらを見てください
【ブランディング説明】
『企業価値や個人価値を向上させること』
金銭には換算されない見えない価値のことで
個人や企業の差別化要素
競争で優位に立つこと
長期的に成功するためには
欠かせない重要な資産がブランディング
まさに目に見えない個人や企業資産を
創造することです
その「資産」には、例えばこんなものがある。
【ブランディングとは?】
・高級車に乗る
・高級腕時計をつける
・お高いお店のご飯の写真をアップする
・シャンパンパーティの写真をアップする
・スイートルームなどの特別な写真をアップする
ブランディングと聞いて
上記のことを連想される方は多いでしょう
間違っているわけではありません
高級車に乗り
高級腕時計を付け
お高いお店の写真ばかりアップする
従業員が居て
従業員に夢を見させる
現在低所得で
今後高収入を狙う方に
商品を売りたい
などを目的としている場合は
上記のやり方でも問題がありません
が、自分より
所得が高い方や地位が高い方に
何かを提案したり
また何かを売りたい場合は
上記の内容は避けるべきです
また、上記のようなことをすると
悪い人から目を付けられます
あいつ、金持ってるな
タタいてやれ!と
被害に遭うこともあるでしょう
(タタキとは強盗のことを指します)
上記のようなことを
張り切ってしていたわけでない
私ですら、過去に泥棒7回強盗1回と
あっています
目立つ
ということは
リスクを伴うことを忘れないでください
【ブランディングはそもそも必要なのか?】
結論から言います
お金がなくても
地位がなくても
情熱だけあればなんとかなります
高級車に乗ってなくても
高級腕時計を付けていなくても
商品は売れます
ですので
先ほど書いたブランディングは
する必要はないと思います
ただ、高額な情報商材を
売ったりMLMなどされる方は
儲かってるアピールが必要なので
身なりをよくした方がやりやすいです
逆に取引先が自分より目上な場合
良い身なりをして行くと損しやすいと
僕は思います
理由として
創業社長ではない
社長さんなどが多くみえますが
その方達は世間的立場は上ですが
日本の役員報酬はそこまで高くない
場合が大半です
年商何千億の会社の取締役より
年商何億円の創業社長の方が
お金が自由に使えるなんてのは
ざらにあり得ます。
以上の事から
相手が自分の見た目に対して
どう思うかを考える必要があります
(普段からふざけた格好しているお前が言うなというツッコミは勘弁してください!笑)
人は自分より良い物を身に付けている
若い人に仕事を頼みたいでしょうか?
答えは
相手によりますので
どちらとも言えない
ですが
こいつ気に食わないな
鼻に付くなと思われたら、アウトです
ということは
良い物を身につけない方が
得な可能性が高い事が多いです
ただ
僕みたいに
ヨレヨレの格好をして行くと
入り口から弾かれる場合もありますので
手頃なお値段でまともに見えるもの
またはオーダーの物を
身につけましょう。
【結局、どうしたらいいのか?】
答えは簡単で
自分の強みを見つけてください
取引先は
一度あなたを気に入れば
あなたが
フェラーリにのっていようが
軽自動車に乗っていようが
取引は継続します
あなたが
ロレックスをつけていようが
G-SHOCKをつけていようが
あなたの事を応援してくれます
あなたが
フェラーリに乗っていないといけない
そんなことはなくて
あなたが
ロレックスをつけていないといけない
なんてこともありません
自分自身に自信を持てば
ブランド物は必要なくなります
競争世界から
いち早く離脱すれば
人生はとても気軽になります
比べるから苦しくなります
相手よりあなたが劣っている事はありません
逆に
相手があなたより劣っている事はありません
得意、不得意、やる気
などの問題がほとんどを占めています
これを踏まえた上で
あなたが本当はなにがしたいのか?
あなたがこれなら誰よりも得意!
などをしっかりと考えれば
それがあなたのブランディングに
なると僕は思います
私が目指しているものは
『困ったことがあったら
いちごくんに相談しよう!』
この立ち位置に自分を
引き上げたいなと思っています。
タイムライン
ゆるどうぶつ占いが支配してるね、昨日、今日w
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