見出し画像

【理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のリーダーが知っておきたい】スタッフのマネジメントがもっとスムーズになる!言葉の違い7選

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のリーダーが日々の業務の中で、スタッフのモチベーションを維持し、チーム全体のパフォーマンスを向上させるためには、効果的なマネジメントスキルが欠かせません。

リーダーとして、どのようにスタッフとコミュニケーションを取り、信頼関係を築いていくかは非常に重要です。

そこで、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のリーダーを中心としたパーソナルコーチングセッション実績770時間、病院・介護施設でのチームビルディング、多職種連携、マネジメント関係の研修実績110回を超える、

私自身のチームビルディング×理学療法士×コーチングとしての経験を基に、スタッフのマネジメントで役立つ実践的な言葉の違いを7個厳選し紹介します。

スタッフマネジメントをスムーズにするために、言葉の使い方を見直してみませんか?

「まささんの記事、また、読んでみたいなぁ♫」と感じた方は、Next Stepとして、noteのフォロー👍と、私のプロフィールを覗いてみてください👀↓

#言語化 #コーチング #理学療法士 #作業療法士 #言語聴覚士 #リーダー #チームビルディング #毎日note