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合コンから高校野球部のマネージャーまで使えるマーケティング

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マーケティングって難しそう、でも人の心を探ったり動かしたりするための道具なのです。日常で使えないわけがありません。専門用語も分かりやすく解説します。
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#セグメンテーション

どんな人にアプローチすれば成功例が高い?闇雲にアタックは後で気まずいぞ。。"ターゲティングとセグメンテーション”

 さあ、今の状況は大体わかった。今度はどこであなたが頭角を現す事ができるかです。商売ならば、誰にセールスすれば売って売って売りまくれるのか?結婚相手を見つけたいなら誰を狙えばモテまくるのか?  これが、ターゲティングとセグメンテーションです。  「あなたを評価してくれる場所を探す」  いつものように、私がカナダで運営する現地発の観光ガイド会社を例に話を進めます。  私の会社はカナディアンロッキー観光の中心、バンフという小さな町にあります。日本ではなくて現地にあります。昔は

どの娘を狙おう?やばいグズグズしている場合じゃなかった! "ターゲットの設定"

 セグメンテーションで顧客層を細分化したら、後はどの層の顧客を狙って行くかを決めます。  前回の記事で書いた通り、小規模な会社は専門性を高めなるべく狭い顧客層を狙うのが普通です。大企業は潤沢な資金で広い層にテレビ広告などで商品の認知度を高める事もできます。また商品のライナップも多くの客層っ向けて種類を多くする事も可能です。  またまたいつものように、私がカナダで運営する現地発の観光ガイド会社を例に話を進めます。  弊社はツアーガイドの10人以下で運営しています。強みは小さ