
名作ラジオCM_048
■サントリー/サントリーワイン
ワインデー
先生:MONDAY
生徒:マンディ
先生:TUESDAY
生徒:チューズディ
先生:WEDNESDAY
生徒:ウェンズディ
先生:THURSDAY
生徒:サースディ
先生:NO!NO!THURSDAY
生徒:NO!NO!THURSDAY
先生:WINEDAY
生徒:?
先生:WINEDAY
生徒:ワインディ?
先生:金曜日はサントリーのワインを 買うの日ですョ
生徒:OH YES!!
I AM A BOY
_________________________________________________________________________________
1975年ACC ラジオCM ACC賞
無理矢理感があるんですけど、広告で「新しい定義」や「新しいスローガン」を作ってしまうのはひとつ有効な手だなと思います。
アイディアの発想は無責任でもいいですが、実装する際にはロジカルに説明できないとまずいですが。