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不思議なほど仕事がはかどる!?タスクを可視化せよ!

やることが多くて何も手につけられない人の特徴


何から手をつけていけばいいかわからない・・・



始める前からてんやわんや。



そんな経験ばっか。





今日1日で何をすればこなせばいいんだろうかと悩んでいるあなた。





少しだけでも改善したいですよね。





やることが多くて何もできない・・と言っている人の特徴は





何をしていいか把握できていないことが挙げられます。







これさえあればやり遂げられるなんて魔法をお伝えすることはできないけど、いつもより効率よく仕事はかどる方法をお伝え致しますので最後までお付き合いください。




ご提案する方法はただ一つ。




今日のやることリストを作る



です。





パソコンやIPadを使っている人、Iphoneでも大丈夫。



メモ」機能を開いてください。



そこにやらなければいけないことを記入してください。











とにかく思いつくことを書いてください。



仕事以外のことも書いた方がいいです。


例えば

食品買い出し(トイレットペーパーは忘れない)

とか。



なぜ大事かというと、1日24時間の中で優先順位を決めたいからです。





書き出した後に実はそんなにタスクが多くないことに驚く人もいるでしょう。









ついでに今日やらなきゃいけないことと明日でも大丈夫なことを分けます。



するとより今日やることが少なくなる。



今日やることがわかった瞬間に不安が消えてやる気スイッチも入りやすくなります。



そこですかさず行動開始です。


最初のスモールステップが肝心




よし!!やる気出た!!



と言って最初からギア上げまくりのハイスペックでこなしているとものすごく早くに体力がなくなってしまいます。





スタートはゆっくりとスモールステップで。



やることリストを作った時点でスモールステップにはなっていますが、まだまだ油断禁物。





すぐに終わることから始めてください。





そして頭をあまり使わないこと。





誰かに連絡をするとか、タイピングの練習を1分やるとか。





徐々にギアが勝手に上がっていくのを待ちます。



何事も準備運動が必要なのです。


タスクの終わりはしっかり目で見て確認する


終わったら✅マークを横に付け足してタスク終了を目で見る。





終わりが目で確認できると人はとても安心できます。







それと同時に次のタスクに移りやすくなるのでおすすめです。

まとめ


今日は頭が働かないな。とか、何していいかわからないなと感じたら次のことを試してください。



1、今日やることリストを作成する

2
、すぐに終わることから始める

3
、終わったら目で見て確認する

たったの3つです。



特別なノートを用意する必要はありません。







お持ちのI phoneやIPadなどのメモ機能を使って気軽に記載して下さい。





少しでも抱えるタスクが片付けられますように。

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