マガジンのカバー画像

“ビジネス情報” 発信マガジン

27
ビジネス・経営をキーワードに情報を発信していきます。 フォローをお願いします👍
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

【サイトマップ】note記事一覧

こちらではキャリアコンサルタントKが発信している全ての記事のタイトル&リンクが一覧になっ…

「グ」がつく支援の違いって・・・?

こんにちは。 キャリアコンサルタントKです。 今回のテーマは「『グ』がつく支援の違いって・…

やる前よりやった後の方が「知ること」が多い

こんにちは。 キャリアコンサルタントKです。 今回のテーマは「やる前よりやった後の方が『知…

生きるヒントが『哲学』には満載

こんにちは。 キャリアコンサルタントKです。 今回は「生きるヒントが『哲学』には満載」をテ…

「noteアプリ」は削除しました〜SNS×スマホ=中毒の現実〜

こんにちは。 キャリアコンサルタントKです。 今日のテーマは「『noteアプリ』は削除しました…

コミュニケーションのズレは「認知の限界」が原因!

こんにちは。 キャリアコンサルタントKです。 今回のテーマは「コミュニケーションのズレは「…

会社員の副業に必要なWill・Can・Must

こんにちは。 キャリアコンサルタントKです。 今日は『会社員の副業に必要なWill・Can・Must』がテーマです。 私自身、フルタイム(平日8時間労働)の正社員で勤務をしながら、それ以外の時間で講師業を行なっています。 自身の復業経験を踏まえて書いていきます。 なお、私は「副業」という言葉は使わず、必ず「復業」という言葉を使っています(気になる方はぜひ『「うつ病」を機に働き方の価値観が変わった』もご覧ください) ただし、社会一般では「副業」という言葉の方が馴染みが

“注意資源” は節約しよう!

こんにちは。 キャリアコンサルタントKです。 今日は「注意資源を節約しよう」という話をしま…

効率的な勉強法は “色を重ねていく” こと

こんにちは。 キャリアコンサルタントKです。 今日は「効率的な勉強法は “色を重ねていく” …

noteは読み手の「感情の変化」を意識して書いてみよう!

こんにちは。 キャリアコンサルタントKです。 今日は「読み手の『感情の変化』を意識する」と…

思考停止の危険性〜エルサレムのアイヒマン〜

こんにちは。 キャリアコンサルタントKです。 今日から、他のnoteクリエーターさんの投稿を1…

生産性を上げるポモドーロ・テクニック

こんにちは。 キャリアコンサルタントKです。 みなさんは「ポモドーロ・テクニック」をご存知…

フォロワー200人 ありがとうございます🎉

こんにちは。 キャリアコンサルタントKです。 今朝、フォロワーが200人になりました🎉 フォロ…

“キャリアコンサルタントK”って何者?

noteを見てくださったみなさま。 はじめまして、キャリアコンサルタントKです。 このnoteでは キャリアコンサルタントKが何者か。 noteで “どんなことを” 発信しているのか。 をまとめています。 ※自己紹介は「 2 回目」です。もし 1 回目にご興味があれば以下のnoteも見ていただけると嬉しいです。 【旧自己紹介はこちら】 キャリアコンサルタントKは何者か。🌸 キーワード① 「 ビジネス 」 これまで3社を経験しましたが、すべて創業社長の会社でした。 私