よこい

カスタマーサクセスをやっています。現在は育休中です! https://twitter.com/asao_4513/

よこい

カスタマーサクセスをやっています。現在は育休中です! https://twitter.com/asao_4513/

最近の記事

【育休社員のリアル】私が救われた、会社の仕組みとカルチャー

こんにちは!株式会社スタメン TUNAG(ツナグ)のカスタマーサクセスをしています、横井と申します。 2020年にスタメンに中途で入社し、もう少しで5年を迎えます。 プライベートでは今年2024年の4月に第一子を出産し、育休の真っ只中です。 無事保育園に預けることができれば、子どもが1歳になるタイミングでの職場復帰を考えています。 自己紹介 育休中の今、noteを書く理由 今、私は初めての子どもとの生活に毎日いっぱいいっぱいです。 我が子は可愛いし大好きですが、夫が仕事

    • 一番苦手だった「周りに頼ること」が一番得意になった理由

      初めまして!株式会社スタメンでカスタマーサクセスを担当しています、よこいと申します。 スタメンには中途として入社し、前職ではコールセンターの採用〜メンバーマネジメント、新規事業の準備などを担当。 キャリアとしてはビジネスサイドの職種を幅広く従事してきました。 どの職種でも苦手と向き合うのが大事な場面ってありますよね。 私が苦手だったのは「周りに頼る」ことです。 でも、このnoteを作るにあたってテーマ出しのために色々な人に意見を聞いたところ 「人に頼るの上手だよね」「上司

      • 「体験」を買うということ

        #買ってよかったもの このテーマを見て私がまっさきに思いついたこと、 それがタイトルにした、物ではなく「体験」の購入です。 具体的に何かというと、 「最新型のロボット掃除機を、1ヶ月990円でお試し」 したこと。 他にも買ってよかった、お金かけてよかった〜と思うことはいろいろある。 なのになんでこれが一番最初に思いついたのか、理由を考えてみたいと思います。 その1. 床の掃除をお任せできる、そのために床をきれいに保つという成功体験 我が家の床は、いつも気づいたら髪の