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バセラ・カーン: I Am an Archive(展示イベント)

Baseera Khan: I Am an Archive(展示イベント)

Baseera Khan: I Am an Archive(私はアーカイブ)- Brooklyn Museum
October 1, 2021–July 10, 2022
Elizabeth A. Sackler Center for Feminist Art, 4th Floor - Brooklyn Museum

Baseera Khan
snake skin -Baseera Khan

Baseera Khan: Weight on History

バセラ・カーンは、Brooklyn Museum(NY)の新人アーティストの作品を表彰する第 2 回 UOVO 賞の受賞者に選ばれた。

自身の身体をアーカイブとして使用し・・・

Baseera Khanは、自身の身体をアーカイブとして使用し、さまざまなマルチメディア・コラージュ技術を使用する。
そして、今日および、歴史を通じて、イスラム教徒とアメリカ人のアイデンティティが交差する人々の生きた経験を視覚化している。
これらの展覧会では、2017 年以降に制作された主要な作品と対話しながら、経験、歴史、トラウマの蓄積の場としてのカーンの身体を探求する新しいアートワークを紹介している。
多層的な彫刻、インスタレーション、コラージュ、ドローイング、写真、テキスタイル、また、カーンが、公共および私的空間における他者化、監視、文化的搾取、反黒人性、および外国人排斥をリサーチして、その保護のための道を提案するビデオが展示された。そして解放。これらの作品は、不平等と他者性を生み出し、地球変動の歴史的および現代的な原動力である商品として、石油、髪、建築、芸術などの商品や素材の経済学を明らかにする、バセラ・カーンの関心を表現している。

バセラ・カーン(Baseera Khan)

バセラ・カーン(Baseera Khan/アメリカのコンセプチュアル・アーティスト)

Baseera Khan

その作品は、経済、ポップ カルチャー、および政治的状況によって形成された亡命や親族関係の経験をパターン化し、視覚化する。
作品の形態は、彫刻、インスタレーション、コラージュ、ドローイング、写真、テキスタイルと幅広い。
また、作品は、クィア ファム イスラム教徒(queer femme muslim)としての自己認識と、「フェミニストとして、褐色のインド系アフガニとして」のアイデンティティの政治的状況をナビゲートしている。
また、バセラ・カーンは、消費主義とスピリチュアリティ(Spirituality/精神的活動の総体)を混ぜ合わせ、非植民地時代の歴史、実践、アーカイブを未来のジオグラフィー(地理学)として扱う。

バセラ・カーンの作品

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