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【あとで見返す】Unity勉強12日目番外編:専門家に聞いてみた

学ぶ上で、

・専門家に聞く
・学び方を学ぶ
・情報を浴びる

ことが大事だと思い、友人で大阪でエンジニアさんと多くつながりのある方に聞いてみた。

Q.・そもそもそう言った用途(オンライン美術館)であればUnityじゃない方が良い?(他にいいゲームエンジンやプログラミングツールがある)

A.ゼロから学んでちゃんとしたものを作るとなると Unity or UnrealEngineの二択ですが、単に交流レベルであればclusterでワールド作るだけでなんとかなりそうですね!

Q.・Unityを学ぶならこのイベント/本/動画/方法/コミュニティがおすすめ?

clusterのワールドを作る目的であれば、大阪駆動開発とコラボイベントなどで交流のあるコミュニティ「福岡XR部(https://fukuoka-xr-club.connpass.com/event/)」が昨今オンラインでワークショップ的なことを頻繁にやってるのでおすすめです!

Q.・毎日1時間、YouTubeのチュートリアルで基礎をやりながら手を動かしてみてます。(コツコツですが)

チュートリアルが終わったところでいきなり作れるようになるわけではないので、
セール期間中にUdemyで興味ありそうなプログラムを受講してみても良いかもです

ということで

一旦この今やっているチュートリアルを作りながらイベントに参加をしてみて、その後にクラスターのクリエイターキットで空間を一回作ってみようかなと思います!

クラスターのページももっとみた方が良さそうだね!


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