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ブルプロ二次創作

    • ストレスのありどころが顕著になったが、楽になったブルプロ

      サービス開始からずっと続けているブルプロ 知り合いが早々に離脱しても、黙々と続けていた 最近は配信者の方々がいるから一緒にやっていなくても、やっている人を見ながらゲームができるのでいい体験だし、楽しい。 黒箱の多さで飴を感じる日々ミッションでの黒箱が多くなってかなり飴をいただいたなと思う。 このタイミングで来たことでより甘い飴に感じる 今までの苦行からの一気に解放される感じはなかなかのヤバさがある とはいえ、Bイマジンは変わらないのでいい塩梅だとも思っている。 ストレスポ

      • これは完成されたゲームでは無い

        技術的な面古典的な技術は、安全ではなく利便性で変わっている 2次パスワードはきっと不評だったのだろう、自宅のPCでやる分にはあまりセキュリティ頑固にする必要もないが、ローテクはある意味強い面もある 最新を入れれば良いもんでもなく、最新はある意味発展途上でメンテもアップデートも多いので、バグが出る可能性もあるかもしれん、直ログインじゃなくランチャー経由だったり・・・ アドボ累計はきっとユーザーの声の反映 良いか悪いかは今後のユーザーの動き次第 その代わり、週クエで下級ミッ

        • MUGENは凄そうだな・・・

          アニメ調でオープンワールドでマルチプラットフォームでスタミナ制限なく動けて もはや完成系な気がする出来のPV 全体のデザインも良いし 何よりファンタジーじゃないのがいい 機械要素が結構好きなのでSFとか混じってるとやってみたくなる 都市モチーフだし、謎機械と謎能力とか楽しそうである。 欲を言えばカスタム自キャラちゃんがあるといいよなー キャラに感情移入できんから自キャラの方が立ち位置わかりやすくて 好きな見た目でやるのがいいのさ〜 NetEaseなのが少し怖いところで

          ブルプロがクソゲーでもいい理由

          どんなゲームがしたいか、人それぞれだと思う 原神・スタレ・幻塔・ブルプロetc それぞれ面白い要素、めんどくさい要素があって 自分のライフスタイルやタイムラインに合うこと、面白いかどうか、フレンドがいるかどうかなど、実はクソゲーかどうかは関係ないなーとしみじみ思う、評価の高いゲームやりたくなったらCSやればいいしな どんなゲームでも誰でも楽しいわけじゃない自分はFPSは苦手だし、あの空気感も苦手である 格闘も下手くそだからやらない、楽しくないからねw 原はもっさりしてて、覚

          ブルプロがクソゲーでもいい理由

          おっさんはVCが苦手という事

          仕事でdiscord使うし、ミーティングもするけど、どうもゲーム中に話すというのが苦手である・・・ 無言プレイが基本 みんな若そうだな 子供が起きたら、素早く夢の世界に送還せねばならない ゲームに対して嫁の理解はないw youtube付けながらゲームしてる(これ以上聞き取れない) 深夜でも良いのか? というわけで仕事部屋でゲームしてるわけだが、なかなかハードル高いなという思いがある。急に落ちるとかも多いし、迷惑かなと思ってしまう 昔やってたmmoにそんなもんな

          おっさんはVCが苦手という事

          幻塔は実は面白かった

          もう脱塔した身なんだが・・・ あの戦闘システム、スタイリッシュさはよく出来ていた ロボットアームの優秀さ、ジェットパックの便利さ スキル回しの優秀さ なぜ脱塔したのか・ガチャ疲れ ・少しINできない期間があって戻ったら色々変わってて操作わからなかった ・新しいギルドに馴染めなかった(VC苦手) ・鯖移動でフレンドゼロになる(仲良いのは脱塔済) ・深夜メインなのでマッチングできなくて詰んだ そんなところかな 荒削りだが、それが面白さ全体的にコンテンツを完成度100%にするの

          幻塔は実は面白かった

          まだ2ヶ月なのかもう2ヶ月なのか

          サービス開始してから2ヶ月・1クールが終わってシーズンパス第一弾が終了 いい意味でも悪い意味でも新しいシーズンパスがどういった感じで来るのかが楽しみなところではありますね。 衣装だったり、チケットだったり、課金すればまぁもらえるけれども もうちょっと豪華でもいいんじゃないかと思ってしまうのはダメであろうか パス課金が継続している間はゲームを続けているわけだから課金アクティブの大きな数字になるのかな・・・ ソシャゲではないがお得な課金形態を複数用意しておくことも大事かと思う

          まだ2ヶ月なのかもう2ヶ月なのか

          ブルプロの衣装ガシャについて想いに耽るおっさん

          次がメイドらしい、まぁよくある流れだと思う。 その後はバニーらしいが喜んでガシャを回そうではないかw まぁ、衣装なんて変わり種の冒険者装備実装するよりも売上見込みも見えやすそうだし、SS勢にはしっかり刺さると思う。 現状はほぼそうじゃないかなと思ってしまう。 クオリティ担保はしてると思う。 最初のガシャ最初のガシャ衣装も出来はいいんだけど、なんとも入手難易度 BPP交換ももうすぐ終わるし、あれはまさに課金の証となったであろう 女性アバターの騎士装備?はどうかな?な感じで

          ブルプロの衣装ガシャについて想いに耽るおっさん

          ブルプロの夏イベントを終わる直前に振り返るおっさん

          毎日深夜から、基本ソロで楽しんでいるおっさんです。 一緒に遊んでくれる方、一緒に撮影大歓迎です(焦) 昨日、時間的に参加できるレイドが1時間しかないことに気づき頑張ったけど6回が限界でした。 俗にいう、ゴミ集めとあたしこらしい 言い方はアレだが、間違ってはないと思うけども、貝殻はレベリングしてればいっぱい手に入る(弓推奨) 水着は初回にしてはバリエーションも多く好みが分散しているが、狙ったものを手に入れるのが難しい仕様もあって人によっては被りが多かった気がする。 マウン

          ブルプロの夏イベントを終わる直前に振り返るおっさん

          ブルプロのイベントについて考える

          MMOのイベントって基本指定モンスター倒すではないか? これはMMOではないと言うのは棚に置いておこう。 クラフトがある場合は指定されたアイテムの納品とか イベント専用ダンジョン イベントミニゲーム実装 イベントSTORY 新規&復帰キャンペーン コラボキャンペーン なんか思いつくのがこれぐらいで、あとはイベントと言いつつ新衣装の課金 ぐらいかな もしかしたら忘れているものもあるかもだけど・・・ MMOのイベントLPとかよく作ってたけど、基本仕様同じが多かった気がする、今

          ブルプロのイベントについて考える

          ブルプロでPVP必要か?要らんなw

          まとめ記事とかよく読むけど、なんだろうな?ってのも多いので一種のエンタメとしてみているarmourです。 PVPの実装について日本向けだとおそらく流行らない、海外向けでようやく盛り上がる可能性があるぐらいだと思っている。 そもそもPVPを好まない日本人多いし、戦闘に対して突き詰めるゲームではないと思っている。 それこそ、以前やっていた幻塔の方がPVPは向いていると思う。 武器1種で戦略の幅も狭く、属性スキル相性もそこまでPVPを想定していない気もする、弓VS弓とか泥試合にな

          ブルプロでPVP必要か?要らんなw

          おっさんが思うブルプロ

          ブルプロ通信#10の前に書いたものなので悪しからず・・・ 私自身は、一人で遊ぶのも非常に楽しいですし、SS(スクリーンショット)を撮るのも好きです。自分のキャラクターで、アニメ風の表情を思うがままに表現できるのは素晴らしいですね。確かに、戦闘に関しては時折手間がかかると感じることもありますが、使い勝手の良い職業でプレイすれば問題ないと思います。例えば、弓使いは簡単なのですが、あまりに単調なため眠気を誘うこともあります。 私のMMO(マッシブマルチプレイヤーオンライン)の歴

          おっさんが思うブルプロ

          幻塔について、おっさんが思う事

          前提意識MMOとは古来より課金ゲー、攻城戦がメインだと思ってた。 強マルチコンテンツはギリクリアできないぐらいがちょうどいい P2Wできないゲームは課金者(PSは普通以上)を愚弄し、ゲーム運営が終わる。 課金は見栄でいい、だって大人だもん、学生時代課金できなかったから存分にやらせてくれ。大人だって俺tueeeしたい時がある 衣装課金は楽しむべきコンテンツ ソシャゲじゃなく、MMO最近のソーシャルゲームに割と疲弊しているおっさん的には、程よい距離感と頼り頼られの形を作れるいい

          幻塔について、おっさんが思う事