ブルプロでPVP必要か?要らんなw
まとめ記事とかよく読むけど、なんだろうな?ってのも多いので一種のエンタメとしてみているarmourです。
PVPの実装について
日本向けだとおそらく流行らない、海外向けでようやく盛り上がる可能性があるぐらいだと思っている。
そもそもPVPを好まない日本人多いし、戦闘に対して突き詰めるゲームではないと思っている。
それこそ、以前やっていた幻塔の方がPVPは向いていると思う。
武器1種で戦略の幅も狭く、属性スキル相性もそこまでPVPを想定していない気もする、弓VS弓とか泥試合になりそうだし、パリィもない
PVPに必要な要素
ある程度p2wできる環境じゃないかと思う
PVPで能力値が同じになった時に、微課金、未課金が廃課金にPSで勝てるのが楽しみであり、じゃないと廃課金の札束ビンタには通常ゲームで勝つことはできない
総じて、時間の使い方も廃で同じだったら廃課金の方が有利ではあるが
(どれだけ効率的に戦いの経験を蓄積できるかとかね)
まとめ
イラネ
それよりも毎週運営主体でフォトコンやった方が盛り上がる気がする
誰でも参加できて、マッチングも要らなくて、時間の制限もなく
お題だけ決めて
例えば「うりぼ」とか「海」とか「山」「弓職」でもいい
制限を設けることで、動ける早さが変わってくる
報酬はGCでもBPPでもいいし、ゲーム内のポスターに組み込まれるでもいいと思う、何かしら恒久的なものがあってもいいんじゃないかな。
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