ヤ マ シ タ ア カ リ

2020年10月〜フリーランス|luce studio 鹿児島 → 大阪 クリエイターズファクトリー22期生 / メンター兼スタッフ

ヤ マ シ タ ア カ リ

2020年10月〜フリーランス|luce studio 鹿児島 → 大阪 クリエイターズファクトリー22期生 / メンター兼スタッフ

マガジン

最近の記事

20代フリーランスが思いつきで初イベントを地元鹿児島で開催してみたお話

はじめまして、ヤマシタアカリといいます。 フリーランスのWebデザイナーとして大阪で活動しております。 このnoteでは、2023年5月に開催した鹿児島にゆかりのあるフリーランスの方の交流イベント「KAGOSHIMA HUB」(カゴシマハブ)について振り返りつつ、拠点の大阪ではなく地元鹿児島でイベントの開催を進めようと思い行動したのかを、僭越ながらご紹介したいと思います。 記事を書くのは初めてですので、色々と不慣れな点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

    • #31 サイトレビュー 〜FREENANCE(フリーナンス) | フリーランスを、もっと自由に。〜

      サイト名 FREENANCE(フリーナンス) | フリーランスを、もっと自由に。 カテゴリー 銀行・金融・投資・お金・保険・法律 概要 フリーランス・個人事業主向けのサービスサイト ターゲット フリーランス・個人事業主 目的 サービスのプロモーション 登録者の増加 印象 難しいお金や保険についてのサイトだが、アイコンやイラスト、配色でわかりやすく工夫されていて興味を持たせやすい印象 ファーストビュー ▷ メインビジュアル   構成としては、ヘッダー(サービスロゴと

      • #30 サイトレビュー 〜特定非営利活動法人ピッキオ〜

        サイト名 特定非営利活動法人ピッキオ カテゴリー チャリティー・エコ・NPO・政治・行政・自治体 概要 NPOのプロモーションサイト ターゲット 動物愛護や保護について関心がある人 NPOの活動について興味がある人 目的 活動のプロモーション、支援者の増加と募集 印象 NPO法人の「安心感」「信頼感」などが伝わる正統派なサイトという印象 ファーストビュー ▷ メインビジュアル   構成としては、MVの上下左右に余白をとってそこにグローバルナビを配置している。MVは

        • #29 サイトレビュー 〜【公式】マッシュルームトーキョー MUSHROOM TOKYO - 原宿・姫路発 日本初のマッシュルーム料理専門店(ランチ・ディナー)〜

          サイト名 【公式】マッシュルームトーキョー MUSHROOM TOKYO - 原宿・姫路発 日本初のマッシュルーム料理専門店(ランチ・ディナー) カテゴリー 料理・食べ物・飲み物 概要 飲食店のプロモーションサイト ターゲット お店のことに興味を持ってくれている人 マッシュルームが好きな人 目的 お店の紹介、集客、売上拡大 印象 メニュー表のようなサイトという印象 マッシュルームっぽい優しい色味でかわいい ファーストビュー ▷ メインビジュアル   構成としてはM

        マガジン

        • サイトレビュー
          31本
        • バナーレビュー&トレース
          30本

        記事

          #28 サイトレビュー 〜集英社 2022年度定期採用情報〜

          サイト名 集英社 2022年度定期採用情報 カテゴリー 漫画・アニメ・映画・ゲーム・テレビ・本 概要 集英社のリクルートサイト ターゲット 集英社の就職を検討している学生、第2新卒 目的 人材募集、採用 会社のことを知ってもらう 印象 雑誌のような感覚に近いサイト 余白が少なめで画像が多いので内容がぎっしりでワクワク感がある ファーストビュー ▷ メインビジュアル   構成としてはヘッダーが左端に配置&固定されている。MVは集英社で取り扱っている雑誌などの表紙が見

          #28 サイトレビュー 〜集英社 2022年度定期採用情報〜

          #27 サイトレビュー 〜五色 雛人形・五月人形の原孝洲〜

          サイト名 五色 雛人形・五月人形の原孝洲 カテゴリー ベビー・子供・キッズ・ママ 概要 雛人形・五月人形のプロモーションサイト ターゲット 雛人形・五月人形の購入を検討している、または人形の探し求めている方 節句人形について理解を深めたい人 目的 節句人形のプロモーション、 サービスの紹介、商品の紹介、売り上げ拡大 印象 シンプルで無駄な装飾もないスマートな印象 ファーストビュー ▷ メインビジュアル   構成としては全面にMVが配置されており、中央に縦書きでテキ

          #27 サイトレビュー 〜五色 雛人形・五月人形の原孝洲〜

          #26 サイトレビュー 〜WEDDING PUNX / ウェディングパンクス | 一生に一度の結婚式を、もっと自由に奔放に。「はみだすくらいが、ちょうどいい。」〜

          サイト名 WEDDING PUNX / ウェディングパンクス | 一生に一度の結婚式を、もっと自由に奔放に。「はみだすくらいが、ちょうどいい。」 カテゴリー ウェディング 概要 結婚式場のプロモーションサイト ターゲット 結婚式会場を探している人 一味違った自分らしさを全開にする結婚式を考えている人 独自性のある結婚式を検討している人 目的 結婚式場のプロモーション、認知度の向上 印象 ありふれた結婚式場の雰囲気と全く異なるド派手なパンクな印象 個性的でインパクト大

          #26 サイトレビュー 〜WEDDING PUNX / ウェディングパンクス | 一生に一度の結婚式を、もっと自由に奔放に。「はみだすくらいが、ちょうどいい。」〜

          #25 サイトレビュー 〜株式会社Nolook|BARZAGLI(バルザーリ)のブランド運営〜

          サイト名 株式会社Nolook|BARZAGLI(バルザーリ)のブランド運営 カテゴリー ファッション・アクセサリー・ジュエリー 概要 株式会社Nolookのコーポレートサイト兼ブランドサイト ターゲット スポーツに携わっている人 スポーツウェアに興味のある人や購入を検討している人 会社自体に興味を持っている人 目的 会社の認知度の向上 スポーツウェアブランドの認知度の向上 印象 海外感絵お感じるおしゃれでシンプルかつスタイリッシュな印象 ファーストビュー ▷ メ

          #25 サイトレビュー 〜株式会社Nolook|BARZAGLI(バルザーリ)のブランド運営〜

          #24 サイトレビュー 〜BAUM(バウム)〜

          サイト名 BAUM(バウム) カテゴリー 美容・化粧品・コスメ・ケア用品 概要 BAUM(バウム)のブランドサイト ターゲット 商品自体に興味がある、または商品の詳細ついて知りたい人 化粧品トレンドに敏感な人 目的 商品の認知度を広げたい BAUM(バウム)の商品情報だけをしっかりと整理して伝えたい 購入する人の増加 印象 商品のプロダクト自体の雰囲気にあったシンプルで素朴なサイトという印象 無駄がなくスマート ファーストビュー ▷ メインビジュアル   構成とし

          #24 サイトレビュー 〜BAUM(バウム)〜

          #23 サイトレビュー 〜小山弓具〜

          サイト名 小山弓具 カテゴリー 健康・運動・スポーツ・ジム 概要 弓具専門店のサービスサイト ターゲット 小山弓具をよく利用する人 弓具の購入を検討している方、弓道をしている人 目的 お店の認知度の向上、弓具の売上拡大 印象 取り扱っている弓具の商品の画像にとてもこだわりを感じ、「和」なイメージが強い。 ファーストビュー ▷ メインビジュアル   MVの下(画面下部)にグローバルナビが配置されており、MVの上にはロゴやテキスト、お知らせやオンラインショップのリンク

          #23 サイトレビュー 〜小山弓具〜

          #22 サイトレビュー 〜studio Tao(スタジオ タオ) | 大阪・福島 メリヤス会館内のカルチャースタジオ〜

          サイト名 studio Tao(スタジオ タオ) | 大阪・福島 メリヤス会館内のカルチャースタジオ カテゴリー 施設・スペース・レジャー施設・テーマパーク 概要 カルチャースタジオ(ヨガスタジオ)のプロモーションサイト ターゲット ヨガやピラティスのレッスンを受けたい方 カルチャースタジオの利用を検討している人 このスタジオで行われる催し物に参加したい人、または催し物を開きたい方 目的 スタジオ利用者の増加 スタジオ自体のプロモーション 印象 とてもシンプルでヨガ

          #22 サイトレビュー 〜studio Tao(スタジオ タオ) | 大阪・福島 メリヤス会館内のカルチャースタジオ〜

          #21 サイトレビュー 〜HELLO SCOOTER - どこでも借りられて好きな場所で返せるシェアバイク〜

          サイト名 HELLO SCOOTER - どこでも借りられて好きな場所で返せるシェアバイク カテゴリー 車・バイク・乗り物・飛行機 概要 レンタルスクーターのサービスのプロモーションサイト ターゲット このサービスに興味のある人 手軽な移動手段の利用を求めている人 安価での移動手段を探している方 目的 サービスの周知 利用する人の増加 印象 イラストがかわいい! サービスを利用したいと思えるワクワク感がある。 ファーストビュー ▷ メインビジュアル  構成としては

          #21 サイトレビュー 〜HELLO SCOOTER - どこでも借りられて好きな場所で返せるシェアバイク〜

          #20 サイトレビュー 〜座禅を体験 | 自分と向き合う体験型の宿坊 望月庵 | ZEN&BED〜

          サイト名 座禅を体験 | 自分と向き合う体験型の宿坊 望月庵 | ZEN&BED カテゴリー 寺・神社・葬儀 概要 宿泊施設のプロモーションサイト ターゲット 「禅」に興味のある人 普通の旅行に飽きて珍しい旅を求めている人 自分と静かに向き合いたい人 旅行や自然が好きな人 目的 施設について詳しく知ってもらう 宿泊予約者の増加 印象 「禅」から連想できる静けさや清らかさが伝わるサイトだと感じた。 使用画像が多く施設の様子がわかるため興味が湧く。 ファーストビュー

          #20 サイトレビュー 〜座禅を体験 | 自分と向き合う体験型の宿坊 望月庵 | ZEN&BED〜

          #19 サイトレビュー 〜関西化成品輸送株式会社〜

          サイト名 関西化成品輸送株式会社 カテゴリー 暮らし・インフラ・工業・メーカー 概要 輸送会社のコーポレイトサイト ターゲット 自社事業の新規顧客、見込み顧客、潜在顧客 求職者、株主・投資家 目的 ・どのような事業を行っている企業なのかを知ってもらう ・求職者に自社の魅力を伝える ・株主や投資家に向けて、自社の経営状況や財務状況、業績の動向などを広報する ・既存顧客に向けて自社の最新情報をしっかりと伝える 印象 シンプルで”THE コーポレイトサイト”と感じるサイト

          #19 サイトレビュー 〜関西化成品輸送株式会社〜

          #18サイトレビュー 〜PETARI(ペタリ)公式サイト | 手料理を美味しく、美しく。〜

          サイト名 PETARI(ペタリ)公式サイト | 手料理を美味しく、美しく。 カテゴリー 家電・生活用品 概要 PETARIという商品のプロモーションサイト ターゲット インテリアや調理器具にこだわりのある人 プレゼントの品を考えている人 目的 商品の詳細説明、知名度向上 購入者の増加 印象 掲載商品の色や雰囲気をうまくサイトに使っていてとてもスマートな印象 商品の画像を多用しているので、見るのが楽しい ファーストビュー ▷ メインビジュアル  構成としてはヘッダー

          #18サイトレビュー 〜PETARI(ペタリ)公式サイト | 手料理を美味しく、美しく。〜

          #17 サイトレビュー 〜さささ 和晒ロール〜

          サイト名 さささ 和晒ロール カテゴリー 生活・雑貨・おもちゃ・文具・家具 概要 和晒ロールのプロモーションサイト ターゲット サスティナブルな生活を目指す方 和晒ロールに興味がある方 目的 商品のプロモーション、購入者の増加 用途の紹介 印象 サイトの構成が変わっていて見るのが飽きない 新しいサイトの構成で勉強になる ファーストビュー ▷ メインビジュアル  サイトの右半分が商品のプロモーションムービーになっており、スクロールしても動画の部分は固定されている。ヘ

          #17 サイトレビュー 〜さささ 和晒ロール〜