![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/56974020/rectangle_large_type_2_d3f4fc870f61169dbc339d2d0359e794.png?width=1200)
#17 サイトレビュー 〜さささ 和晒ロール〜
サイト名
さささ 和晒ロール
カテゴリー
生活・雑貨・おもちゃ・文具・家具
概要
和晒ロールのプロモーションサイト
ターゲット
サスティナブルな生活を目指す方
和晒ロールに興味がある方
目的
商品のプロモーション、購入者の増加
用途の紹介
印象
サイトの構成が変わっていて見るのが飽きない
新しいサイトの構成で勉強になる
ファーストビュー
▷ メインビジュアル
サイトの右半分が商品のプロモーションムービーになっており、スクロールしても動画の部分は固定されている。ヘッダーやグローバルナビの配置はないのが新しいと思った。
テキストが縦書きなので縦方向の誘導ができているように思う。
▷ トップページの構成
[MV]
[商品紹介]
[取り扱い店舗]
[お問い合わせ]
[会社概要]
コンテンツ
・グローバルナビがないためスクロールして各コンテンツを見るしかないが、サイト自体の長さも長くないのでストレスなく見ることができた。
・サイトの左側のみがスクロールされていくのが独特。特にあしらいはなくてとてもシンプルなレイアウトになっている。タイトルはMVのテキスト同様縦書き。
・[商品紹介]
商品の画像が大きくてとても見やすい。その上、画像の下にある・・・・を押下すると画像が切り替わる。商品説明や値段、サイズの記載あり。ただ購入ボタンは無いため、専用のオンラインストアに飛ぶ必要がある。
・[取り扱い店舗]
サイト自体で購入はできないので、オンラインストアのリンクを配置して誘導。
・[お問い合わせ]
このエリアだけ背景色が他と変わっており、少し目立つようになっている。
・ リンクボタン
カラー
フォント
▷ 本文:ヒラギノ明朝 15px
▷ タイトル:ヒラギノ明朝 22px
レスポンシブ
・ レイアウトはPC版と全くおんなじ。
・ グローバルナビは配置されていないので、MV(プロモーションムービー)は以下の通り。