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ミス

お疲れ様です。
ID:Dh9174409
アサヒスーパードライを削除されてますが、残しです。
至急差し替えお願いします。

えっ・・・・・・?
これって森本さんが受付画面のコメントで、アサヒスーパードライをキリン一番搾りに差し替えって書いてたやつだ。
その通りにしたんだけど、差し替えじゃなくて、追加ってことか・・・。

急いで受付画面を確認する。
やっぱりそうだ。コメント残ってる。

受付の森本綾さんは、とにかくミスが多い。
処理自体はとても早いんだけど、処理の仕方が、ものすごく雑。

受付担当はお客様からの受付内容に疑問点がある場合、通常はメールや電話をして問い合わせするのだが、森本さんはめんどくさがってこれをたびたびスルーする。結果、よくわからないことでも自己解釈で書いてしまう。

どう考えてもおかしい、お客様に問い合わせしてほしいと森本さんにお願いするも、ほとんどの場合、

「書いてる通りにしてください」

と、つれない返事が返ってくる。

だから、森本さん受付の案件は作成したくない、という人間がたくさんいる。そして、その案件は、佐藤など、絶対に文句を言わない人間に回ってくる。

〇〇さんの隣は嫌なので席替えの時は御考慮お願いします🙇‍♂️

とか

日焼けするので窓際の席には絶対しないでください🙇‍♀️

とか

✕✕さんの案件ミスすごく多いんですけど、フィードバックしたら
「あ、そう」とだけ・・・😑
気分悪いので✕✕さんの案件はやりたくないです!

とか

●●さん、いつも靴脱いでイスの上であぐらかくんですけど、足の臭いがもわ~っとこっちに流れてきて、臭くて仕事に集中できないので席替えて下さい。それが無理なら、失礼とは思うんですが、デスクに卓上型のファブリーズ置いてもいいですか?

とか、めんどくさいことを絶対言わない、佐藤のような人間に回ってくる。

雑な人間の仕事は、解釈のしっかりした巧者に回すべきだと思うんだが、
そうはならないのが、この世の真実である。

だが実は、佐藤は、森本さんの案件をするのは、さほど嫌ではない。

佐藤が作成より前の、文字入力のチームにいた頃。チームリーダーの田辺絵梨にねちねち叱られていたそのとき、森本さんがやってきた。

「田辺さん。さっき問い合わせされてたヨドバシの件、ID間違ってません? 正しくはDf8737091ですよ」
「あっ・・・、すみません」

田辺絵梨はみるみる真っ赤になり、体がひとまわり小さくなった。こういうとき、森本さんは小声で伝えるとかの配慮はしない。大きな声ではっきり言う。その日それ以降、田辺絵梨はかわいそうなくらいおとなしかった。ざまーみろ。

森本さん。もしかして、あれは、おれをかばってくれたのかな?
ただの偶然かもしれない。でも、佐藤にはそう思えて仕方がない。

お疲れ様です。
ID:Dh9174409 
アサヒスーパードライを削除されてますが、残しです。
至急差し替えお願いします。

このメッセは、全員が読めるように設定されている。
佐藤がミスりよった😘と思われるのは、気分のいいものではない。というか、死ぬほど嫌だ。

受付のコメントにあった通りに処理しましたと、書きたい。
現にみんな、そうしている。
受付のコメントにあったので(だから自分は悪くない)と。

しかし佐藤は、男たるもの、言い訳はしてはならぬと思っている。
佐藤はアホなくせに、こういうところ、へんなプライドが立つのである。

おれは絶対、言い訳しないぞ。

しないぞ。

しないぞ。

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・・・・・・森本さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・ひとこと、自分がそうコメントしましたって、書いて・・・・

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なんも、ありませんでした。





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