2時間待ちのチェックイン騒動にサヨナラを告げよう。
はじめまして!
宿泊施設向けスマートチェックインサービス『aiPass(アイパス)』を運営するクイッキン株式会社のCOO(Cuicin Okan Officer)山田です。
ホテル業界で話題になってる『チェックイン騒動』をご存知でしょうか?
https://matomame.jp/user/yonepo665/cbae4083e9fbd0a96528
台風10号の影響で、避難する方々がホテルに押し寄せたそうです。チェックインは2時間待ち。なかには4時間待ちの方もいたとか。某ランドのアトラクションレベルです…!
待ち時間が長いうえに、密になっていたようで、お客様もホテルスタッフにとっても、かなり大変な事態だったのではないかとお察しします。
(ほんとうに、ほんとうに、おつかれさまです。。。!)
非効率なチェックイン
ホテルのチェックインは手書きがメインです。一部キオスク端末でのチェックインもありますが、基本的には現地到着後にしかチェックイン手続きができません。そのため、同時にチェックインのお客様が到着されると、フロントに行列ができて、どうしても待ち時間が発生してしまいます。
スマホからのチェックインで効率化
そこで私たちがおすすめするのが、スマホからのチェックインです!お客様が一気に到着されても、各自のスマホからチェックイン手続きができるので、ホテル側もスムーズにチェックイン対応ができます。
また到着前の『事前チェックイン』も可能なので、旅行者もホテルスタッフも現地作業や接触時間を最小限にすることができます。スマートフォンからのチェックインを活用することで、チェックインの混雑を避けることができるんです!
さいごに
事前チェックインや現地でのモバイルチェックインを即導入できて、3密回避と非接触チェックインが実現できるaiPass(アイパス)。今のご時世で宿泊施設のニーズも多く、スマートチェックイン無償提供を開始しています。
この機会にぜひお試しください!
Writer
山田真由美
aiPass
https://aipass.jp/
aiPassのメッセージボードでは社内制度などのニュースをはじめとして、活躍するメンバーの紹介などアイパスの今を伝えていきます。
#オープン社内報 #旅行 #SaaS #オープン社内報 #DX #cx #社内報 #宿泊業 #aiPass #スマートオペレーションサービス #アイパス #社内掲示板