見た目にこだわるとなぜ依頼につながる? 信念を持って良い仕事をされているのに、名刺やチラシの見た目が残念だともったいない! 大手企業は当然のごとく有名なブランディング会社に依頼をして、コーポレートカラーやロゴ、名刺、ホームページなどの見た目を決めています。 中小企業や起業家にも、同じく必要なこと。いや、埋もれやすいからこそ一層必要かも知れない。 各ツールの見た目にこだわるとこんな良いことがありますよ。 例えば、あなたが2つの会社で迷ったとき、提供されているサービスが
前回、セミナーの導入は参加者のメリットを 示すことが大切だとお伝えしました。 あなたはどんなメリットを参加者に伝えることができますか? *** セミナーづくりで大切な3つのステップ。 ーーーーーーーーーーーーーー 【STEP1】メリットを示す 【STEP2】本題(学び) 【STEP3】行動をうながす ーーーーーーーーーーーーーー 今日は【STEP2】本題(学び)を詳しく説明していきます。 フルコースで言えば、 【STEP1】
前回は、セミナーの目的をきちんと設定することが 大切だとお伝えしました。 セミナーの目的をコメント、メッセージで教えてくれたみなさん、 やる気をしっかりと受けとりましたよー! 「超人見知りの口ベタ男子が手品で女子との接点を作れて 会話もできるようになる」 「旦那さん大好き料理下手な主婦が栄養満点!簡単レシピを習得して 旦那さんの胃袋をつかむ妻になる」 「サロン開業したい女性が理想のお客さまが喜ぶサロンづくりに なにが必要かがわかって即行動できる」
こんにちは! 前回に続いて、セミナー構築の秘訣をお伝えします。 喜ばれるセミナーには決まった流れがあるとお伝えしました。 *** これからセミナー構築に必要なことを順にお伝えしていきます。 ひとつずつ丁寧にやっていけば、参加者がワクワク楽しめて次の仕事が自然に舞い込むセミナーが出来上がります! あなたにも、参加された方がワクワクして悩みも解決できるセミナーが必ずできます!! そのために、まず大切なのはセミナーのゴールをはっきりくっきりさせておくこと。
突然ですが、講師のみなさん、 こんなお悩みをお持ちではないですか? 「メイン商品の販売につながるセミナーをつくりたい」 「セミナーを何度かやっているけど次の仕事につながらない」 「セミナーを依頼されたけどはじめてのことであたふたしてる」 そんな方に向けて、今日から全7回のシリーズで セミナー構築の秘訣をお届けします。 あなたのセミナーが、参加者をワクワクさせる楽しいセミナーになるように全力で応援します! それだけじゃなく、あなたのファンが増えて次の仕事が自然に