リニューアルとは違う、アジャイルコスメの「アップデート」哲学
アジャイルコスメは、お客様の声とともに迅速に製品をアップデートしているスキンケアブランドです。それは製品のリニューアルとは少し違うものだと私たちは考えています。
数年単位の時間をかけ、ボトルデザインやビジュアルも変えながら生まれ変わるリニューアルに対して、アジャイルコスメの「アップデート」は、よりシンプルかつスピーディーにベストな製品をお届けすることにこだわり、そのための工夫を凝らしているのです。
効果とスピードを実現するために
アジャイルコスメが最も追求する「効果」に特化してアップデートするため、できるだけ他の部分ではシンプルさを追求しています。
例えば、使用しているボトルはアジャイルコスメのオリジナルではなく、いつでも切り替えられる既製品を使用。容器自体の製造に工数をとられることなく、すぐに新しい処方の製品を世に出すことができます。
もちろん、ただ簡素なだけにならないよう、シンプルであると同時に、私たちの哲学を感じていただくためのクリエイティブも研ぎ澄ませ続けています。
「今欲しいもの」を形にしつづける
「マスクにつかないコスメ」がこんなにも求められるとは、3年前は誰も予想できなかったはず。
目まぐるしいスピードで世の中が変わっていくなか、私たちが「いま一番欲しいスキンケア」も、日々変わり続けています。
だからこそ、
同梱物や製品のQRコードから送られるアンケート
お客様のライフスタイルからじっくり伺うユーザーインタビュー
SNSでつぶやかれる感想
開発段階のモニターアンケート
などなど、はじめて買ったお客様から長く愛用しているお客様まで、ふとしたつぶやきから1時間に及ぶインタビューまで、あらゆる角度でお客様の暮らしやニーズをうかがっています。
裏側では、アンケートやインタビューの手法も常にアップデート。お客様の声から本当のニーズをいかに引き出すかも研究しています!
プロの視点で製品に落とし込む
アジャイルコスメのアップデートの本質は「お客様の声をどう製品に反映するか」。ただそのまま意見を反映するのではなく、その意図を解釈し、年齢や性別を問わず効果として感じられる処方に落とし込むためのスキンケアのプロとしての視点が不可欠です。
製品についているバージョンナンバーは、製品が世に出るまでの試作回数を意味しています。例えば「白いオイルver. 1.49」は49回の試作を繰り返したということ。プロとして納得できる製品を妥協せずにつくりあげているのです。
実は、8月31日に登場する「時計遺伝美容液」ではバージョンナンバーに大きな変化が!発表を楽しみにお待ち下さい。
過去のインタビューでは、マウスピース矯正ブランドの「Oh my teeth」やインフルエンサーとともにモノづくりを行う「drip」の皆さんと、アジャイルコスメが実際のユーザーの声をどんな想いで反映させているのかお話しています!
▼記事全文はこちら
アップデートは処方以外にも
スキンケアの「効果」といえば、製品の成分や処方が真っ先に思い浮かびます。しかし、スキンケアを長く使い続けるためには、使いやすいシステムや、心から共感できるメッセージを発信することも、欠かせない要素ではないでしょうか。
アジャイルコスメでは、製品を長く使い続けて効果を最大限引き出していただくために、バージョンナンバーこそありませんが、定期便のシステムや公式サイト、梱包資材や同梱物などもアップデートしつづけています。
▼アジャイルコスメ定期便についてはこちら
▼サイトアップデートの裏側はこちら
これからも皆様と一緒にアップデートしていくアジャイルコスメをどうぞお楽しみに!
【2022年8月30日まで】先行発売で新バージョンをお得に
8月31日に発売される新バージョンを事前登録をされた方限定で、一般販売前に、最新バージョンの時計遺伝美容液と先行発売限定の特別キットをお得な価格でご購入いただけます。
事前登録は2022年8月30日(火)までなのでお早めにどうぞ!
▼事前登録はこちらのリンクから
※登録後3日以内に先行購入サイトのメールをお送りします。