
マスクについて
今日は、旅行である産地のお花のお店に立ち寄りました
お店に飾るお花をたくさん買いました!
そんなことよりランチの時の話。
オムライスのランチセットをたべて
コーヒーを待っていました。


もってきてくれたとき、
「お食事が終わられましたら、マスクの着用をお願いします、他のお客様からご指摘がありましたのて」
と店員さんからの一言。
1.5m斜め後ろに1人で食べに来ていらっしゃるお客様のところに「マスクをして黙食をお願いします」と書かれた札が
こちらを向けて置かれてきました。
「あっあの人だ!」
(私たちが帰ったら、その札を戻してました)
すぐにマスクをしましたが
またコーヒーを飲んでおらず、
黙って食べてくださいってことやったんでしょうね
それを指摘されたみたいです
マンボー明けの久々の家族旅行やったので
盛り上がってしまったんですよね
反省。
子供たちには、本当にかわいそうなことをしました
そこで1つ気になったことが。
店員さんから言われた「他のお客様に指摘されたので」
この言葉が引っかかりました
お店の方針を他のお客様のせいにしたってことですよね、
実際、1番最初だれに言われたんやろうと周りを見渡してしまいました。
お店を悪くいわれても、
他のお客様を悪く思われたらダメですよね
これはうちのスタッフたちに周知させたいと思います!