エーテンキャリアのカスタマーサクセス担当!仕事のやりがいについてインタビュー!
みなさん、こんにちは!
エーテンキャリア 広報の
”るっちゃん”(@rutt_aten)です😊🌈
今回、社内メンバーの
藤島さんにインタビューをしました。
当社の魅力をお伝えしていきます!
藤島 初めまして。株式会社エーテンキャリアの藤島と申します。
私はカスタマーサクセスとして、クライアント様の不安やお悩みを一緒に考え、サポートを行っています💁♂️
エーテンキャリアのカスタマーサクセス担当!入社を決めた要因は?
ーー 入社を決めた要因はなんですか?
率直に、自分のやりたいことに挑戦できる会社だと感じたからです。ホームページの「人だけでなく 企業にとっても良い転職、栄転(エーテン)を」というキャッチフレーズと、理念に惹かれました🌻
また、フルリモート・フルフレックスな点が決め手です。在宅だと自分のできる業務は限られているのではないか?と入社前は思っていましたが、様々な業務にチャレンジできる点、スキルアップが可能な点を聞き、この会社に入りたいと思いました。カスタマーサクセスは初めての分野でしたが、チャレンジしてみたいという気持ちが強くありましたね💪🔥
ーー 入社前と入社後のギャップはありましたか?
ギャップは全くなかったです。面接で会社の雰囲気をお聞きしたとき、みんな仲がいいことが伝わってきました。雰囲気がとても良かったのを覚えています😊
前職は新規事業の立ち上げ!今の仕事のやりがい!
ーー 前職の仕事内容は?
前職では、オンライン接客の新規事業立ち上げを行っていました。主に未経験~経験者の教育、指導、ロープレ業務です。
ーー 今の仕事は慣れましたか?
入社時は、経営者層の方々と直接関わることが初めてなので、「どうやって交流していったらいいのか」という不安がありました。ですが、営業トレーニングの数をこなしていく中で、交流の仕方・話し方を学ぶことができています。最近では案件も取ることができ、日々やりがいをもって仕事ができています🌈
カスタマーサクセスの仕事内容!目標はクライアント様の『何でも相談役』!
ーー 仕事内容や仕事の流れは?
私の1日の仕事の流れは、営業活動のトレーニング、ミーティングの同席、求人アカウント管理、クライアント様のサポートなどです👨💻
気を付けていることは、クライアント様の求人アカウント管理で、抜け漏れがないようしっかりチェックを行っています。今後お付き合いをしていく中で信用問題があるので、集中して業務に取り組んでいます。
また、朝一でのタスク管理はかかせません。スケジュールに漏れがないか、しっかり確認を行ってから出勤しています📝
ーー 今後挑戦したいことは?
既存クライアント様のサポートをしっかり行なえるカスタマーサクセスになっていきたいです。クライアント様から、応募者の方の相談や求人についての質問の声を多くいただきます。クライアント様の『何でも相談役』になることが目標🌷
社長は、クライアント様からの質問に対して的確なアドバイスやサポートを行っています。側で見ていて、社長から学ぶことが数多くあります。
社長と毎週お昼ご飯を食べる!?職場の雰囲気!
ーー 職場の雰囲気はどうですか?
職場の雰囲気は、皆距離が近く気軽に相談しやすいです。週に1回あるランチミーティングの開催など、リモートワークだからこそ距離を縮めるイベントがあって嬉しいですね。今度、皆でオンライン飲み会がしたいです🍚
ーー ランチミーティングは楽しいですか?
はい。それに、他の会社だと社長と一緒にご飯を食べる機会なんてあまりないじゃないですか。ランチミーティングでは日常生活の話や雑談をメインに楽しく話します。だからこそ、社長に仕事の悩みやスケジュールの相談もしやすいです。
スケジュールの相談をする時も、「全然いいですよ、〇日ですね」とすぐに許可してくれます。社長の寛容さが素敵ですね。子どもができても、育児と仕事を両立しやすい環境が整っていると感じています😊🌟
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?