私の上司は誰?
今日、仕事してて、
そんな気分になりました。
気分は表れてないか・・・
ウンザリ。
面倒。
腹立たしい。
そんな感じ。
で、思ったわけです。
私の上司は誰?と。
やさぐれ記事なので、そんな事には
関心もないし、嫌だと思う方は
読まないことをお勧めします。
※
説明すると長くなる。
少し簡単に
私が所属する総務は、
同じビルにある3センターの仕事を
している。
給与や労務厚生関係は、まとめて
私達が担っている。
主な所属は1センター
兼務が1センター
後のひとつは、兼務すらついていない。
センターには、それぞれ総務課長がいる。
他の2センターには、
給与や労務厚生が分かるスタッフがいない。
2センターの総務の中身は企画。
※
兼務もついてないセンターが
一番面倒くさい。
色々な頼み事をしてくる。
いくら対応しても、
手当がついて給与が増えるわけでもなく、
評価もされない。
評価は、私のセンターの管理者だけがする。
自分のセンターだけの事をやれば
すぐ完了できるような事も
3センター分だと時間がかかる。
繁忙期は特に思う。
他の2センターの管理者が
バラバラと頼み事をしてくる時
ああ、私達は都合よく使われてるな。
私の上司は誰なんだ😮💨と。
※
4月からは、有期の契約社員になる。
せめて、その契約書には、
3センター兼務を記載して欲しい。
記載がなければ、他の2センターの
仕事はしない🤣
まあ、現実問題はそうはいかない。
ここは日本だ。
暗黙の了解。
そのくらい当たり前。
今日は、特に
もう、知るか!ぺっ!
って気分です。
品がなくてすみません🤣
この辺でやめた方が良さそうです。
今日はここまで。
ありがとうございました。