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【映画レビュー】『ドライブ・マイ・カー』影の主役

『ドライブ・マイ・カー』を見て

舞台俳優であり、演出家の家福悠介。彼は、脚本家の妻・音と満ち足りた日々を送っていた。しかし、妻はある秘密を残したまま突然この世からいなくなってしまう――。2年後、演劇祭で演出を任されることになった家福は、愛車のサーブで広島へと向かう。そこで出会ったのは、寡黙な専属ドライバーみさきだった。喪失感を抱えたまま生きる家福は、みさきと過ごすなか、それまで目を背けていたあることに気づかされていく…

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思いの吹き溜まりだった赤いサーブが終盤、純粋な旅の乗り物として無我夢中に風を切り裂く。物語より一足早いカタルシスに、影の主役への敬意を感じた。

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