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営業の流れを理解すればすればトップセールスになれる〜会社案内〜

ども。
やまとです。


営業の流れの会社案内についてご説明いたします。
営業の流れについては下記ページを参照ください。

べつに「わざわざしなくてもいいんじゃないの?」と言う人もいると思いますが必ず行なってください。


よく考えてみてください。
あなたがもし何かを契約する際に、相手の会社の規模感やどんな事をやっているのか?将来性などわからないまま契約しないですよね?

例えば格安携帯を契約するとして
名前も聞いたこともなくよくわからないけど安いからって契約しますか?

電波・通信の状況や大手キャリアの通信を利用しているのか
気になりますよね?

それは相手も同じです!


会社案内とはそもそもあなたの会社は
「何のためにできた会社なのか?」
「何をもたらしてくれるのか?」
「何ができるのか?」
を理解してもらうために行うのです。


「うちの会社はこういう事業もやっていて、今後はこういうビジョンをもっており、社長にもこういうお手伝いができます。」

など熱意もって伝えることが必要です。
特にベンチャー企業やレッドオーシャンと言われる競合他社が多数いる企業ですと尚更他社とは違うところをしっかりと示す必要があります。


会社案内をしっかりとすることにより、次の趣旨説明への興味や信頼度が増します。


あなたへの信頼も大事ですが会社がよくわからないと、いくら本当にいい商品であったり、あなたが好かれても
「商品は良いけど会社がよくわからないしみんがやればやるよ」
「君はすごい親切でいい人だと思うけど・・・」

などと言われますので会社案内は非常に重要な役割と認識して商談に依存でください。


最後に、
【君の会社はじめて聞いたけどすごい会社なんだね!!】

この言葉を相手からもらえるように心がけましょう。
この言葉でれば会社への信頼はバッチリです。


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