リーダーとして、幅広な人との交流と現場・顧客体験の重要性を考える
出来る限り幅広に分け隔たりなく、いろんな人と向き合うことと体験することが大切だなぁと思う今日この頃です。リーダーとして、大所高所から物事を考えなければいけない立場ですが、だからこそ、交際や届く意見の立場が偏るのではなく現場感、顧客感をビシバシ感じる交流が重要になるのではないかと考えています。
立場上、どの組織においてもトップ層と関係性を築き、組織間の血流を良くすることは大切ですが、本質的なミッションは、Bリーグの成長であり、そのためには幅広な人との向き合いと体験があるか否かは様々な判断、決断において効いてくるのではないかと考えています。
幅広にいろんな人と向き合うという意味では、今シーズンからスタッフ、ファン・ブースターの皆さまとBリーグの話をしたり、聴いたりするための飲み会などを始める予定です。選手たちとも飲み会でなくとも、意見交換する場は可能な範囲で作るつもりです。
体験としては、スタッフや顧客と同様の経験をする機会を作り、現場感の理解を忘れないようにしていきたいと考えています。日々忙殺されるので忘れがちですが、この一年間特に心に留めておきたいと思っています。その節は皆さま、よろしくお願いします。
お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!