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【Day3】考える時間と実装の時間

所感

金土日は予定が詰まっていて中々作業ができないこともある。
それでもと何とか日曜日に作業時間を捻出した。
作業をした日にはTwitterに進捗を投稿するようにしたけれど、1つでもイイネやリツイートがあるとモチベーションが上がってよい。

とはいえ今日は資料作りの方に重点を置いた。
モックで必要な機能にはなにがあるのか等のリスト化と、紙上でのゲームシステム検討。
ゲームシステム周りのアイデアは掘ればもっと出そう。
今後このような「考える時間」が増えるけれど、ゲームとして目に見える変化が少ない際のモチベーションの維持は気に留めておきたい。

実装としては、エフェクトをAssetStoreから探してきて、簡単に発生させられるようにした。
また、近距離攻撃をどう実装するかを考え、とりあえずテスト的に実装してみた。少しイマイチな気もしている。
今後使うかどうかわからないジャンプもなんとなく実装。

今日みたいに「考える時間」と「実装の時間」のバランスをうまくとっていくことが大事なのかもしれない。

成果

作業

・モックの資料作成
・モック用のエフェクト探し(Asset Store)
・エフェクトをゲームに追加
・近距離攻撃実装
・紙上でゲームシステムの検討


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