【Day3】考える時間と実装の時間
所感
金土日は予定が詰まっていて中々作業ができないこともある。
それでもと何とか日曜日に作業時間を捻出した。
作業をした日にはTwitterに進捗を投稿するようにしたけれど、1つでもイイネやリツイートがあるとモチベーションが上がってよい。
とはいえ今日は資料作りの方に重点を置いた。
モックで必要な機能にはなにがあるのか等のリスト化と、紙上でのゲームシステム検討。
ゲームシステム周りのアイデアは掘ればもっと出そう。
今後このような「考える時間」が増えるけれど、ゲームとして目に見える変化が少ない際のモチベーションの維持は気に留めておきたい。
実装としては、エフェクトをAssetStoreから探してきて、簡単に発生させられるようにした。
また、近距離攻撃をどう実装するかを考え、とりあえずテスト的に実装してみた。少しイマイチな気もしている。
今後使うかどうかわからないジャンプもなんとなく実装。
今日みたいに「考える時間」と「実装の時間」のバランスをうまくとっていくことが大事なのかもしれない。
成果
作業
・モックの資料作成
・モック用のエフェクト探し(Asset Store)
・エフェクトをゲームに追加
・近距離攻撃実装
・紙上でゲームシステムの検討