初心者から出来る!Google検索上位に掲載されるnote記事の書き方
こんばんは、ZIMAです。
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もしかするとあなたは
「Google検索上位をとるってなんだか難しそう。。」
と思われたかもしれません。
オリンピック選手が金メダルを取るように。
「初心者からできる?
なんだか嘘くせぇな〜!」
という風にも。
しかし、ちょっとしたコツさえ抑えれば
タイトル通り、全く挑戦したことのない
初心者の方でも、簡単にあげることができます。
そもそも、この記事を読んでいる人の中で
「Google検索上位に掲載される」
ということがどういうことか
イメージが掴めない人もいるかもしれませんね。
ここで、あなたの学生時代を
思い出してみてください。
(現在学生の方は
日常を思い浮かべてくださいね。)
先日行われた定期テストで
順位の良かった人の順位が掲載される
なんてこと、あると思います。
この際
第1位 〇〇さん 100点
第2位 ××さん 98点
第3位 □□さん 97点
…
という風に
「何位か」という順位と「〇〇さん」という名前
そして、「何点」という点数が
順番に掲載されますよね。
Google上位検索も同様です。
「何位」、「点数」は表示されませんが
人気の高い記事から、上から表示され
その記事の名前にあたる「タイトル」が表示されます。
上の写真のように、上位に表示されている記事は
その記事の質が高い(さっきのテストの例で言うと
高い点数をとっている)ので
学校の掲示板で掲載されるように
Google検索の上位に表示される、というわけです。
この写真は「ブラックピンク ロゼ」と検索した際に
最初に表示される画面ですなんですが
Google上に記事がどのように
掲載されているかの仕組みとともに
僕がGoogle検索上位(1位)を表示していることが
確認できると思います。
さて、Google検索上位がどのようなものかを
分かりやすく説明させてもらったわけなんですが
「Google検索上位に掲載される」
ちょっとしたコツがあると
冒頭でお話ししました。
では、その「ちょっとしたコツ」とは
なんなのかというと
これだけです。
もちろん微調整も必要になってくる時がありますが
何よりもまず大事になってくるのが、この
「キーワードを意識して文章を書く」
ということになります。
このようなプロセスを踏むことで
あなたの記事が、周りに与える価値観は
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そんじょそこらの薄っぺらい内容の記事ではないです。笑
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ただ、これは最後の
「おわりに」と言う章でも書いているんですが
1回読むだけでは覚えられないので
何回も何回も
「この記事の内容がスラスラ言えるくらいまで」
徹底的に繰り返して読んでくださいね。
正直極論を言うと、この記事を購入したら
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どっちつかずになって
結局頭の中に何も残らないからです。
ただし、1つだけ例外があって
当記事を何回も
スマホがぶっ壊れるくらいまで(笑)
読み返した!!!
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でも、まだSEO対策の
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よく考えてから
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少し脱線しましたが
今後あなたが成長する上で大切なことですし
ビジネス=「価値提供」だと思っているので
あなたに知っておいて欲しい
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徹底的に画面の前のあなたのことを考えて
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改めまして、初めましての方は初めまして。
ZIMAという者です。
軽く僕の自己紹介をすると
副業だけで6桁を達成したことがあります。
最初にお伝えしておくと
僕は軽い気持ちでnoteブログを始めました。
自分の趣味などを書いていく媒体として
利用できればいいなという思いがあったのです。
しかし、ブログを更新していくなかで
Google検索の上位に表示される方法論というものが
存在することを知りました。
また、それは
ブログをやっている人なら1度は耳にしたことがある
アフィリエイトで商品を売る際にも
非常に重要な考え方となっていることも知りました。
趣味で始めたnoteブログですが
そのような考え頭の中に浮かんできました。
そして、Google検索上位を取得する勉強をするようになりました。
しかし、現実は甘くありませんでした。。
僕も最初は全然上位に表示されませんでした。
SEOやキーワードに関する動画や本をいくつも見て回り
勉強しました。
しかし、なかなか成果が出ない。。
とても多くの時間を使ってきました。
無駄な時間というと語弊がありますが
目的地に向かいたいのに果てしない遠回りをして
やっと辿り着いたという感じです。
そして同時にこうも思いました。
SEOに興味があり、なおかつ
「他のことをしている時間にも稼ぎたい」
「もっと時間的、金銭的余裕を作りたい」
「余裕が生まれることによって幸せになりたい」
「僕のような遠回りをしたくない、無駄な時間を過ごしたくない」
と思っている方のために
このコンテンツを提供したいと。
この記事を見ている方の中には
本業の合間に副業に勤しんでいる方も多いと思います。
その精神は素晴らしいと思います。
そういう方は、もっと時間的、お金的な余裕が
欲しいと思い熱心に取り組んでおられると思います。
僕も医療系大学を現在目指しているんですが
医療系大学って卒業までが長いんですよね。
その空いた時間にうまくお金を稼げないかなって思って副業を始めました。
この記事を読めば…
・1度上位に上げてしまえば
Googleアップデートにて変動されない限り
半永久的に上位に残り続け、最高の集客方法になる
・1度コツを掴めば
他記事も上位に載せることができ
多くの収益を得ることができる
こんなことができちゃいます。
実際いくつかは落ちてしまいましたが
僕は複数の記事でGoogle上位検索を獲得しています。
(※20/11/18追記)
僕のGoogle検索上位についての実績をまとめたので
この記事を購入する際の参考にしてみてください!
当記事で書かれていることは
これから記事を書き続けていく予定がある
ブロガーやライターとして生活していく気が少しでもあるなら
1度獲得するだけで一生ものの財産になります。
「知識、ノウハウ」という宝がザックザクと
あなたの頭に入ってきます。
この記事を購入し成功することによって
あなたが見る世界を変えて欲しいと思います。
さらに、この記事を一旦購入すれば
僕が新たに追加したいと思い書き込んだ内容を
何度でも無料で見ることができます。
要は、1度この記事を買ってしまえば
それ以降無料で次々に新しい情報を
得ることができるのでとてもお得です!
ゲームでいう無料アップデートが定期的に行われ
情報量が日に日に増えていくと思っていただければ大丈夫です。
なお、本章に入る前の部分にも書いてありますが
この有料記事の内容は、以下のとおりです。
【目次】
01. はじめに 〜僕の軽い自己紹介と僕の上位検索実績〜
02.Google検索上位を目指す前に知っておいてほしいこと
02-01.そもそもGoogle検索上位って何なのか?
02-02.SEOって何?
02-03.Googleが大事にしていること
02-04.なぜ「Google」検索上位でなくてはいけないのか?
03. 話題になりそうな内容(バズりそうな内容)を予め下書きに残しておき、当日に公開する
04. キーワード選定を間違えない
04-01.キーワードを間違えるとそもそも読まれない
04-02.僕が実際にどのようにキーワードをサーチしているか
05. 記事の内容をより充実させる
追記.1 ページの読み込みを3秒以内にする
追記.2 パンくずリストを改善する
追記3. 【番外編】広告やリンクの貼り方
06. まとめ
07.おわりに
さて、ここからは
この記事を購入してくださった方の
実際の感想を紹介したいと思います。
以下の文は、この商品を購入された方からお褒めの言葉です。
「女性会社員 匿名希望さん」
(※この購入者さんは、自分の意見を公開するなら
匿名にしてほしいと要望されたので
名前部分をモザイクにしてます)
これは、僕が
1️⃣内容の中で不明点、わかりにくい場所はないですか?
2️⃣どんな人に役立ちそうな有料記事だと思いますか?
3️⃣コンセプト(タイトル)は魅力的だと思いますか?
という質問をした際に
いただいた答えです。
個人的にも、この記事を
ちゃんと読んでいないとこのような回答はしていただけないな
ちゃんと読んでもらえたんだな、と嬉しくなりました。
また、この後にも
まとめパック(当記事ともう1つGoogle検索について
学べる記事をまとめた有料マガジン)
を含め、ありがたいことに続々と売れています。
「オンラインサロン経営 Yさん」
(※ほとんどが違う購入者さんです。
上のLINEはまとめパックを購入された方との
実際のやり取りです。)
ただ、購入者さんのプライバシー保護のため
名前の欄を消したものが多いですが
このスクショの撮り方だと
見ているあなた側からは
本当に購入したかどうかわからないよな
と反省しています😓
しかし、嘘でこんなことを言っていたら
信用を失うことになるので
そういう意味で信用してもらえればと思います。
しかし、「まだ信じられないな…」と思っている
あなたの気持ちも分かります。
僕も最初は
noteやTwitterに出回っている有料記事などに対して
拒否反応が出ていました。
今回の有料記事では、電子書籍によくある無料立ち読みのように
今回の書籍の7章にわたる全内容のうち
丸々2章を無料部分として掲載することにしました。
無料部分を読んでみて
「本当に自分のためになりそうだな」
と思った方のみ購入していただければと思います。
さらに、購入した後
「ここの部分がよくわからない…」
「説明だけでなく、実際のビジネスでの例を聞きたい!」
などの疑問が浮かんだ際には
公式LINEやZoomを利用した、コンサルティングが利用できます!
詳しくは、この後解説していきます。
Google検索上位を取るためには
記事の書き方や構成も
ちゃんとしたものにしなければいけないので
この記事から学べることは多いです。
そういう意味で
ブログを書き続ける人には
一生ものの財産になると言いました。
しかし、無理やり買わせるということは
僕の性分には合わない。
僕はあなたの自主性を重んじたいです。
本当にGoogle検索上位を取りたい!!
と思っている人だけこの記事を購入してください。
そうでなければ
今すぐブラウザバックしてください。
また、この記事と合わせて読むことにより
上位検索について深く理解できるページも書いています。
この記事が【実践編】なら
下のリンクで表した記事は【理論編】というところでしょうか。
この2記事をまとめた
Google検索を【理論面】、【実践面】から理解できる
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「記事を購入してみたけど
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(冷やかし防止のため
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1番下に貼らせていただきます)。
✅購入条件
最後に、ひとつだけ購入特典を。
この記事を購入される条件として
「ある程度のSEO対策の知識がある人」とさせてもらいます。
なぜかというと、僕のポリシーとして
「何か疑問を持ったら、まず自分で調べる癖をつけてほしい」
ということがあるからです。
この有料記事を読んで理解できなかったところには
基本的に答えていきたいですが
質問料が膨大になると、こちらも大変ですし
あなたのためにもなりません。
というわけで、このような条件をつけさせてもらいました。
✅目次
【目次】
01. はじめに 〜僕の軽い自己紹介と僕の上位検索実績〜
02.Google検索上位を目指す前に知っておいてほしいこと
02-01.そもそもGoogle検索上位って何なのか?
02-02.SEOって何?
02-03.Googleが大事にしていること
02-04.なぜ「Google」検索上位でなくてはいけないのか?
03. 話題になりそうな内容(バズりそうな内容)を予め下書きに残しておき、当日に公開する
04. キーワード選定を間違えない
04-01.キーワードを間違えるとそもそも読まれない
04-02.僕が実際にどのようにキーワードをサーチしているか
05. 記事の内容をより充実させる
追記.1 ページの読み込みを3秒以内にする
追記.2 パンくずリストを改善する
06. まとめ
07.おわりに
✅01.はじめに 〜僕の軽い自己紹介と僕の上位検索実績〜
方法を紹介していく前に、まずは僕の上位表示をされた実績を少し。すぐに上位検索される方法が知りたい方は、目次から
「02.Google検索上位を目指す前に知っておいてほしいこと」
「03. 話題になりそうな内容(バズりそうな内容)を予め下書きに残しておき、当日に公開する」
などの、自分が読みたい部分に飛んでください。
現時点で、僕は10を超える記事をGoogle上位検索に表示しており
その記事のほとんどは今も上位に残り続けています。
多くなりすぎてもアレなので
ここら辺でやめておきますが
まだまだ上位表示している記事はあります。笑
このように
🔴Goolgeの検索上位にあげる方法
そして、上位にあげることによって
🔴閲覧数を爆発的に伸ばす方法
も理解、熟知しています。
「Google検索上位に記事を上げる」
という原因により
「記事に対して閲覧数を爆発的に伸ばすことができる」
という結果に繋がります。
これは、ついさっきの
ダッシュボードで確認した
全期間の閲覧数なんですが
伸びる記事はとことん伸びて
なんと2万ビュー以上まで達しました。
上の3つの記事はいずれも
Google検索上位に表示されている記事です。
Google検索上位に載ることができれば
爆発的に閲覧数を伸ばせることが
理解できたのではないかと思います。
閲覧数を爆発的に伸ばす方法は、この後の章で紹介していきますよ!
✅02.Google検索上位を目指す前に知っておいてほしいこと
02-01.そもそもGoogle検索上位って何なのか?
あなたはGoogle検索上位という言葉を聞いたことがありますか?ブロガーやアフィリエイターの方だったら耳にしたことがない人がいないくらい有名な単語だと思いますが、もしかしたらこの記事を手に取ってくれた方の中には、聞いたことがない人もいるかもしれないので、軽く説明させてもらいます。
Google検索上位とは、言葉通りそのままの意味なんですが「Google検索画面で何か単語やキーワードを検索した際に、上の方に表示されるという概念のこと」です。
みなさんが何か知りたい情報を検索する時って、GoogleやYahoo!、あとはBingなどのサイトが多いと思います。ここではGoogleを例にとってお話ししていきたいんですが、Googleのトップページってこんな感じになっていますよね?
この🔍が左端に表示されている、何か単語を検索する部分のことを「検索エンジン」と言います。
ここで、何でもいいんですが何か単語を打っていきましょう。そうですね…。僕は最近ぽっこり出てきたお腹が気になっているので、「体重 減らす 方法」とでも打ってみましょうか。笑
すると、こんな感じの検索結果が出ます。
「健康的に体重を減らすには|タニタ」、「今日から取り入れて!体重を減らすための5つの基本ルール」、「とにかく体重を減らす筋トレ!自宅で飛ばずに激やせ…」、「体重が減らない”14”の原因|ダイエット効率を上げる痩せる…」など、色々出てきましたね。何個かのタイトルは途中で切れていますが、このタイトル切れを防ぐ方法についても、「05.記事の内容をより充実させる」の2️⃣で解説していきます。
この、ある単語やキーワードを検索した際のトップや比較的上の方の部分のことを「Google検索上位」「Google上位検索」と言い、その部分に上がっている記事のことを「Google検索上位記事」と言います。大体ですが、Google検索上位というのは、検索結果の1〜10までの記事を刺すことが多いようです。
今回の検索結果でいうと「健康的に体重を減らすには|タニタ」のように、大手企業が検索トップに来ることも多く、そのような記事を抜かして1位になることはとても難しいことがあります。しかし、何もそんな大企業を抜く必要はありません。仮に大企業の記事があったとしても、その1つ、2つくらい下を目指していけばいいのです。
01-02.SEOって何?
Google検索上位を獲得していく上で非常に重要になってくるものが「SEO対策」と呼ばれる手法です。この対策方法を理解しているか否かでGoogle検索上位に表示されていくかいかないかが大きく変わっていきます(たまたま表示されることもありますが…)。
SEOって何?という方にお話しすると、SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、日本語では「検索エンジン最適化」と呼ばれています。ここで、WikipediaによるSEOという単語の定義を見てみましょう。
要するに、「検索エンジン」での表示が上に上がるような「最適化」を施していく方法、といったところでしょうか。
このSEOには大きく分けて2つの種類があります。それが「ホワイトハットSEO」と「ブラックハットSEO」と呼ばれるものです。
ホワイトハットSEOとは、SEO対策のうちユーザーに焦点を絞ってサイトを改善する手法のことです。ユーザーって何?って思う方もいるかもしれませんが、「検索を実際に行い、記事やホームページに訪れてくれる人」のことです。ホワイトハットSEOは、訪れてくれるユーザーに対して「もっと内容を充実させた記事を書くよ!」「ちゃんとあなたの悩みを解決してあげるようなサイトを作るよ!」という風にユーザー主体の方法になります。
ホワイトハットSEOの具体的な方法は以下のとおりになっています。
・目的キーワードの分析
対象としたいユーザーがどのような意図を持ち、どのような検索ワードで検索するかということを知り、それらの傾向を探ることが重要です。
・キーワードに沿ったページの構成
特定のキーワードで検索したが、「1つを除いて全てキーワードと違う内容で書かれていた」なんてことがないように、主軸となるキーワードに沿った内容を記事に書いていく必要があります。
・リンクの作成
一般的に、いい記事というのは他のページのリンクがたくさん貼ってあるものだとGoogle側が認識するので、その記事や見出しの内容に関連したリンクをどんどん貼っていき被リンク数を稼いでいく(記事と関係ないリンクは当然ダメ)。自分のサイトのサイトマップを作っていく人が多いのも、碑リンクの数をできるだけ増やすため。
・HTMLによる最適化
検索エンジンはHTMLのtitleなどの要素を重要だと考えている場合があるので、その欄をタグを利用して強調していくことが重要となる。noteブログにおける見出し設定もこの部類に入ると思われる。
それとは対照に、検索エンジンを巧みに誤解させ、本来の価値以上にサイトの評価を上げる手法をブラックハットSEOと言います。Google側はこのブラックハットSEOを禁じています。なぜ禁じているというと、この後紹介する「01-03.Googleが大事にしていること」の項目を読めば理由がわかりますが、Googleはユーザーを1番大切な存在に置いているからです。ひどい際はサイトが運営できなくなるという処罰を下される場合があるので、ブラックハットSEOを行うのはやめましょう。
そんなブラックハットSEOですが、一応どのように行っていくのかの手法を解説します。基本的にはホワイトハットSEOの逆だと思ってもらえれば大丈夫です。
・キーワードの乱用
ウェブページに数字やキーワードを埋め込んだりして検索結果を意図的に操作することはブラックハットSEOです。
・関係のないキーワードを並べる
背景色と同じ色にして、ヒットされやすいが記事やサイトには関係ないキーワードを多く入れるなど。具体的には、電話番号などの羅列、サイト内の内容とは一切関係ない地名などを並べたり不自然に単語を繰り返すことなど。
・不適切なリンク
ユーザーから見えないように隠したリンクを大量に貼り被リンク数を稼ぐなど。
・ドアページの作成
目的とするページへの誘導のみを目的としたページを作成して、検索エンジンように文章の構造を最適化する。
などがあります。この記事を見ているみなさんは、ホワイトハットSEOでGoogle検索上位を獲得するようにしていきましょうね!
01-03.Googleが大事にしていること
ここからは、Googleが何に重きを置いているかという話についてお話ししていこうと思います。Google検索上位を狙っていくのはGoogle AdsenseやASPアフィリエイトなどを行っている人に多いので、もうご存知の方も多いと思いますが一応説明しておきます。
アフィリエイトの世界には、主として4つの登場人物が存在しています。
・広告主
・サイト運営者
・ユーザー
まず、広告主がGoogleに「Googleさんのプラットフォームはとてもいいですね!広告を載せるためにぜひ使わせてください!」と言い、お金を払ってGoogleのプラットフォームに広告を載せます。Google検索を利用していると、検索の一番上に緑の文字で「広告」と表示されているサイトがあると思います。あれはお金を払う代わりに検索の1番や上位に表示させてもらっているものです。
広告主はブログ運営者に頼まれて広告を与えることもあります。その場合はブログ運営者が広告主にお金を払って広告を貼る権限を与えているわけです。クリックしてみた記事なんかを見ていると、広告が貼ってあることがありますよね。そのサイトの運営者が、広告主から広告をもらっているわけです。
このようにブログ運営者は広告主から広告を買い、自分のブログや記事に貼り付けます。そしてブログ運営者の記事を見たユーザーが広告を見て「この商品が欲しい!」となって購入したら、ブログ運営者にお金が入ってくるわけです。
さて、ここで質問なのですが、Googleは他の3つの登場人物のうち、どの存在を大切にするでしょうか?少し考えてみてください。
さあ、どうでしょうか?
答えは、ユーザーです。ユーザーの存在を1番大切にするんですね。
Googleの公式サイトに掲載してあるんですが、「Googleの掲げる10の事実」というものがあります。これはGoogleの経営理念のようなものなのですが、この「Googleの掲げる10の事実」の1番最初にこのような項目があります。
「ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる」
というものです。これを1番最初に掲げているので、いかにGoogleがユーザーの存在を大事にしているかというのが分かるのではないでしょうか?
ここでGoogleが4つの存在をどのように順位付けしているかも見ていくと、1位がユーザー、2位が広告主、3位がサイト運営者、4位がGoogle自身となります。
というわけで、Googleが1番ユーザーを大切にしているという点と、この記事を読んでいるみなさんはGoogle検索上位を狙っていきたいと考えている点を合わせてみると、どのような思考に至るでしょうか?
そうです。僕たちは、ユーザーが求めている情報を確実に与えられるような、ユーザーファーストな記事を書けばいいということです。なぜなら、検索上位を決定するGoogleがユーザーファーストだからです。
さらに掘り下げて解説します。ユーザーが求めている情報を確実に与えられる記事というのはどのようなものかというと、ユーザーが検索した悩みをきちんと解決してあげられるような答えを明記している記事となります。これがGoogle検索で上位を狙っていく記事の根本的な考えとなります。
01-04.なぜ「Google」検索上位でなくてはいけないのか?
ここまでGoogle、Googleと口を酸っぱくするくらいGoogleという単語を文字にしていますが、こう思った方はなかなか鋭いです。「Yahoo!やBingじゃダメなの?」「Yhaoo!検索上位とかBing検索上位という言葉はないの?」と。結論から言うと、Yahoo!やBingじゃダメですし、Yahoo!、Bing検索上位という言葉はありませんし、あったとしても浸透していません。さらに言うと浸透しないでしょう、とまで言い切れます。
では、なぜそのように言えるのか。なぜなら、Googleには絶対的な支配力があるからです。
日本の検索エンジンの占有率の統計があるんですが、GoogleとYahoo!の検索エンジンが9割を超えています。残りの1割以下はBingやBaiduというものなんかが入ってくるわけですが、9割型GoogleとYahoo!が独占しているわけです。「じゃあYahoo!の可能性もあるじゃねぇか!嘘言いやがって!」って思う方もいるかと思いますが、実はYahoo!の検索エンジンは、Googleの検索エンジンを借りているんです。なので実質9割がGoogleの検索エンジンで日本の検索は占有されています(日本の、と言った通り僕が言っているのは日本での結果ですが、あなたが記事を上位にあげる際に日本語で記事を書いていくと思うので、日本人のユーザーにたくさん読まれればいいかと思います)。
自分で検索エンジンを作って「俺の言う通りにしたら記事を上位に上げてやる!」という風にすることも可能性が無いわけではないですが、Google側の業績はとてつもないものですし、その努力をするくらいなら記事の構成やいい記事を書くコツなどを学びGoogleのプラットフォーム上で上位表示させる方が楽かと思われます。
というわけで、あなたが記事を上位表示にするプラットフォームはGoogleが1番いいし、Google以外あり得ないのではないかと言っても過言ではないかもしれません。
✅03.話題になりそうな内容(バズりそうな内容)を予め下書きに残しておき、当日に公開する
出典:https://www.lifehacker.jp
早速紹介しますが、閲覧数を爆発的に伸ばす方法がこれです。タイムリーな話題を書けば、みんなが今知りたがっている情報なので、閲覧数は増えます。みんなが知りたがっている情報を教えているので、そのような記事は必然的にスキがつく確率も高いですが、よりスキを増やすには、やはり内容を充実させた方がつくと思います。
しかし、みんなが知りたがっている情報が、公開されてから記事にしていては遅いです。例えば、有名アイドルの新曲、iPhoneの新作。これらが発売されてから「お、流行ってるな!記事にしよう!」と考えていたのでは遅いということです。
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