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社会を学ぶシリーズ

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社会課題に関するレポート、社会事象の背景を学ぶシリーズです
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2024年9月の記事一覧

#319 増加するカスタマーハラスメント。企業やマネジメントはどう向き合うか? (2/2)

いかがお過ごしでしょうか。林でございます。 昨日からお送りしている「カスハラ」に関する記…

#318 増加するカスタマーハラスメント。企業やマネジメントはどう向き合うか? (1/2)

いかがお過ごしでしょうか。林でございます。 カスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」…

#315 日本の「組織文化」の弊害を考える

いかがお過ごしでしょうか。林でございます。 今日は、昨日の続きで、パーソル総合研究所の「…

#314 「はたらく幸せ実感」が低い日本

いかがお過ごしでしょうか。林でございます。 昨日、「働きやすさ」は、リモートワークの普及…

#313 「働きやすさ」の向上には、まだまだ改善の余地ばかり

いかがお過ごしでしょうか。林でございます。 私が仕事をし始めた2010年代前半の頃に比べ、職…

#296 コンペや相見積もりは、ビジネスパートナーを失う可能性があることを理解する

いかがお過ごしでしょうか。林でございます。 今日も昨日に引き続き、沢渡あまねさんの「仕事…

#295 テレアポは、企業ブランドを下げることにしかならないと考える理由

いかがお過ごしでしょうか。林でございます。 皆さんは、テレアポ=テレフォンアポインターによる電話勧誘販売を受けたことがあるでしょうか。個人スマホや会社の代表電話にいきなり電話がかかってきて、「投資信託に興味がないでしょうか」とか「不動産投資に興味がないでしょうか」とか聞いてくるあれです。 私が最近驚愕しているのは、誰しも聞いたことのあるような銀行やホテルグループからの電話を受けるようになってきていることです。 私が約15年前に新入社員として入社したての頃、よく職場に聞いた