お客様がつまらなそう。そんな時の伝え方改善点とは?<話し方・伝え方>
占いの結果をみて、そのまま話し始めていませんか?
最初のうちは興味をもって聞いてくれていたお客様が、ダラダラと話が続くと「この話はいつまで続くのだろうか、、、」と疑問に思いはじめます。そんな時の、お客様のつまらなそうで怪訝な表情ほど、占い師にとってつらい時間はありません。本書で紹介されている、『伝えたいことを3つにしぼる。』を占い師にあてはめると、シンプルに「まずは、こうしましょう」「こうすると、こうなります」だから「あなたはまずこれをやってください」
そんなイメージなのかと思います。
お客様に確実に伝える為にも、意識したい伝え方です
こんな占い師さんにおススメです
思い通りの言葉がするっと出てこない
思いや考えを言葉にするのが苦手
占いの最中のお客様の怪訝な表情に不安になることがよくある
こんな知識が得られます
思いや考えを口に出す「言語化力」のトレーニング
お客様に伝わりやすいロジックや感情面のエッセンス
印象づけることができるプロフィールの作り方
詳細はこちら
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貢献読書とは?
「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」
それが、僕が本を読み続ける原動力となりました
1冊、2冊、3冊、10冊、100冊と読書を積み重ねていくと
『この本のこの考え方はあの占い師さんに伝えたら役に立てるかも、、、』『悩みや不安を抱えて、勇気を振り絞って占いに来るお客様。そんなお客様ってきっとこんなタイプなんだろうなぁ~』
『あの占い師さんとこんな企画を一緒にできるかも』
とそんな想像をめぐらせながら読むことが楽しくて。
本から得たアドバイスを伝えた占い師さんからの”ありがとう”が嬉しくて。振り返ってみると、どんどん、どんどん、どんどん購読数が積み重なっていきました
自分の為ではなく占い師さんやその先のお客様の“笑顔”につながる読書。
それを≪貢献読書≫と名付けました
それは僕にとっても大切な気づきや知識を得る事に繋がりました。
自分の為ではなく、誰かの為の本を読む。本の向き合い方がかわり、新しい気づきも生まれます。ぜひ、大切な誰かの為の読書を試してみて下さい
占いビジネスコーチ
佐藤雄斗