見出し画像

”あやしい””うさんくさい”と思われない占い師プロフィール<ブログ・X(旧Twitter)・YouTube等>

プロフィール文はフォローしようかと思っている人が一番見るところ!
150文字までで作成する。前半で誰にどんな内容を発信しているアカウントなのかを明確にし、後半で直近の情報などを記載して”生きてる”アピールをする。
生きてるアピール例
・10月の新商品はハイライトから
・10/1 11月分の予約開始しました!
・プレゼントキャンペーン実施中(10/31〆切)

マンガでカンタン!SNSマーケティングは7日間でわかります。
坂本翔著こしいみほ著イラスト

占い師というだけで、”あやしい””うさんくさい”と思う人も少なくありません。だからこそ、SNSの投稿を見て、興味をもった読者が必ずチェックするプロフィールは、フォローしてもらうためにも、安心や信頼につながるものにしたいです。
占い師にとって”生きてる”アピールは、ライントーク占いに出演中、銀座サロンに毎週木曜日に出演中など、実際に占い師として活動していることがわかると、読者の安心や信頼につながります。
先生のプロフィールは、占い師として親しみやすい人柄は伝わっていますか?占い師として”生きてる”アピールがありますか?


こんな占い師さんにおススメです

  • インスタ、FB,、TikTok,noteなど何からしたらいいかわからない

  • なんとなくSNSをやっている。効果も感じられない

  • フォロワーが増えない原因がわからない

こんな知識が得られます

  • 「SNSマーケティング」の知識を7日間で身につけられる

  • フロントエンドとバックエンドの鑑定メニューの作り方と役割

  • ペルソナの設定の仕方とその活用法

詳細はこちら

関連動画

占い師の為の愛され集客塾

占い師の集客・起業について動画で解説しています
(電話占い師のマネタイズ、占い師のブランディング、どの占術を学ぶべきなど)一覧はこちら


貢献読書とは?

「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」
それが、僕が本を読み続ける原動力となりました
1冊、2冊、3冊、10冊、100冊と読書を積み重ねていくと
『この本のこの考え方はあの占い師さんに伝えたら役に立てるかも、、、』『悩みや不安を抱えて、勇気を振り絞って占いに来るお客様。そんなお客様ってきっとこんなタイプなんだろうなぁ~』
『あの占い師さんとこんな企画を一緒にできるかも』
とそんな想像をめぐらせながら読むことが楽しくて。
本から得たアドバイスを伝えた占い師さんからの”ありがとう”が嬉しくて。振り返ってみると、どんどん、どんどん、どんどん購読数が積み重なっていきました

自分の為ではなく占い師さんやその先のお客様の“笑顔”につながる読書。
それを≪貢献読書≫と名付けました
それは僕にとっても大切な気づきや知識を得る事に繋がりました。
自分の為ではなく、誰かの為の本を読む。本の向き合い方がかわり、新しい気づきも生まれます。ぜひ、大切な誰かの為の読書を試してみて下さい

占いビジネスコーチ
佐藤雄斗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?