集客につながる文章は「誰が読むのかな?」と考える事から始める<ライティング・文章術>
占い師が文章を書く一番の理由は集客の為です。集客につなげている占い師さんの文章を見ると、実際に鑑定した人の悩みを元に文章を作成しています。それは、「誰が読むのかな?」と考えている事につながっています。そして、①どのような状況で悩んでいるのか?②今どんな気持ちなのか、心の声は?③お客様の悩みに寄り添った言葉をかける④一人で悩んでいるよりも気軽に相談してください。と占いの案内をする。
そんな文章の内容が『この占い師なら自分の気持ちをわかってくれるに違いない』につながって、占い予約につながっています。
実際の鑑定をしたお客様を思い浮かべる事。ここからはじまる文章を書いてみましょう。反応が変わってくるはずです。
ワンメッセージ・ワンアウトカム・・・文章の中に込めるのは1つのメッセージにすること。あれもこれも書かないこと。
こんな占い師さんにおススメです
ブログはやっているけど、読者に伝わっているか不安
文章を書く事に苦手意識があり、SNSもしばらく更新していない
ブログからの集客できている実感はない
こんな知識が得られます
集客につなげる5つの文章テクニック
お客様の占いを受けてみたいと思わせる文章に入れたい7つのトリガー
お客様の心を動かす言葉の選び方
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貢献読書とは?
「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」
それが、僕が本を読み続ける原動力となりました
1冊、2冊、3冊、10冊、100冊と読書を積み重ねていくと
『この本のこの考え方はあの占い師さんに伝えたら役に立てるかも、、、』『悩みや不安を抱えて、勇気を振り絞って占いに来るお客様。そんなお客様ってきっとこんなタイプなんだろうなぁ~』
『あの占い師さんとこんな企画を一緒にできるかも』
とそんな想像をめぐらせながら読むことが楽しくて。
本から得たアドバイスを伝えた占い師さんからの”ありがとう”が嬉しくて。振り返ってみると、どんどん、どんどん、どんどん購読数が積み重なっていきました
自分の為ではなく占い師さんやその先のお客様の“笑顔”につながる読書。
それを≪貢献読書≫と名付けました
それは僕にとっても大切な気づきや知識を得る事に繋がりました。
自分の為ではなく、誰かの為の本を読む。本の向き合い方がかわり、新しい気づきも生まれます。ぜひ、大切な誰かの為の読書を試してみて下さい
占いビジネスコーチ
佐藤雄斗
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