繊細占い師がお客様に慕われる理由<HSP・自己肯定感>
僕の身近にいる、繊細占い師も思い悩んでいるお客様に対して、自分事のように悲しくなり、いたたまれなくなることもよくあります。苦しむ人、悲しむ人を思い遣る気持ちが人一倍強いようです。お客様にとっては、そんな一面も、この占い師なら、私の事をわかってくれる。という信頼感につながっているように思います。
「繊細さ」の「せいで」自分自身が生きにくくなるのではなく「繊細さ」の「おかげで」占い師として、多くのお客様が救われています。「繊細さ」は占い師にとっては誇ってよい美質なんですね
こんな占い師さんにおススメです
繊細占い師の自覚がある
初対面のお客様には緊張して上手く話せない
過度に依存をされているお客様の対応に困っている
こんな知識が得られます
繊細さや敏感さによるストレスや「生きづらさ」の解決策
繊細占い師が時間を快適に過ごす知恵
繊細占い師の初対面のお客様の克服法
詳しくは
関連動画
占い師の為の愛され集客塾
占い師の集客・起業について動画で解説しています
(電話占い師のマネタイズ、占い師のブランディング、どの占術を学ぶべきなど)一覧はこちら
貢献読書とは?
「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」
それが、僕が本を読み続ける原動力となりました
1冊、2冊、3冊、10冊、100冊と読書を積み重ねていくと
『この本のこの考え方はあの占い師さんに伝えたら役に立てるかも、、、』『悩みや不安を抱えて、勇気を振り絞って占いに来るお客様。そんなお客様ってきっとこんなタイプなんだろうなぁ~』
『あの占い師さんとこんな企画を一緒にできるかも』
とそんな想像をめぐらせながら読むことが楽しくて。
本から得たアドバイスを伝えた占い師さんからの”ありがとう”が嬉しくて。振り返ってみると、どんどん、どんどん、どんどん購読数が積み重なっていきました
自分の為ではなく占い師さんやその先のお客様の“笑顔”につながる読書。
それを≪貢献読書≫と名付けました
それは僕にとっても大切な気づきや知識を得る事に繋がりました。
自分の為ではなく、誰かの為の本を読む。本の向き合い方がかわり、新しい気づきも生まれます。ぜひ、大切な誰かの為の読書を試してみて下さい
占いビジネスコーチ
佐藤雄斗