”占い師ブランディング”より、まずは”ポジショニング”<占い起業・マネタイズ>
占い師のポジショニングとは、占い師として、NO1になることです。 といっても占い業界で NO1になりましょうといっているわけではありません。 占いの世界では、 お客様に知ってもらうこと、 覚えてもらうこと、 思い出してもらうこと がとても大切です。 「日本で 2 番目に高い山は?」 に答えられる人が少ないことに象徴されるように 一番と二番には圧倒的な差が出てしまいます。
だから、小さな分野でも、一番になることが大事。 一番最初に思い出してもらうこと 一番最初に知ってもらうこと その為に、占い師として、○○の分野で一番になることが大事です。 その一番を見つけることをポジショニングといいます。 あなたの占い師として、どこの分野で一番ですか? 小さくても全然構いません。ぜひ、その部分を見つけてみてください。その部分が見つかるとブランディングも驚くほどスムーズになります。
こんな占い師さんにおススメです
思うように稼げなくて、家事や育児との両立に悩んでいる
占い師として月収30万円を目指している
フォロワーがたくさんいるのに、売上が伸びない
こんな知識が得られます
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貢献読書とは?
「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」
それが、僕が本を読み続ける原動力となりました
1冊、2冊、3冊、10冊、100冊と読書を積み重ねていくと
『この本のこの考え方はあの占い師さんに伝えたら役に立てるかも、、、』『悩みや不安を抱えて、勇気を振り絞って占いに来るお客様。そんなお客様ってきっとこんなタイプなんだろうなぁ~』
『あの占い師さんとこんな企画を一緒にできるかも』
とそんな想像をめぐらせながら読むことが楽しくて。
本から得たアドバイスを伝えた占い師さんからの”ありがとう”が嬉しくて。振り返ってみると、どんどん、どんどん、どんどん購読数が積み重なっていきました
自分の為ではなく占い師さんやその先のお客様の“笑顔”につながる読書。
それを≪貢献読書≫と名付けました
それは僕にとっても大切な気づきや知識を得る事に繋がりました。
自分の為ではなく、誰かの為の本を読む。本の向き合い方がかわり、新しい気づきも生まれます。ぜひ、大切な誰かの為の読書を試してみて下さい
占いビジネスコーチ
佐藤雄斗