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上司からのパワハラの悩み相談。大喜利コメントが心を軽くする!?<自己啓発・仕事術>

お題
「『ガンジーでも助走をつけて殴るレベル』みたいなことを言おう」選手権
回答
与謝野晶子でも『君死にたまへ』って言うレベル
先手観音が全力で中指を立てるレベル
笠地蔵に集団暴行させるレベル

大喜利の考え方――あなただけの「おもしろい発想」を生み出す方法
坊主著

「ガンジーも助走をつけて殴るレベルですね」
上司からの理不尽なパワハラが原因で転職の相談にきたお客様。
そんなお客様の怒りも含めて、こんな比喩を使って、ユーモアにくるんでソフトに伝えられたら、お客様に共感され、お客様の笑顔にすることができそうです。
本書で“大喜利脳”を磨いて、お客様の悩みや不安をやわらげることができるユーモアとやさしさあふれる言葉をかけて、共感と笑顔を増やしていきたいですね

こんな占い師さんにおススメです

  • 誰でも言える事しか言えないので、占い師として印象に残りにくい

  • ユーモアのセンスがない

  • お客様の笑顔をもっと増やしたい

こんな知識が得られます

  • 占いにユーモアやリラックスを生み出せる思考法

  • 占いの内容に自分らしさを出す為の柔軟な発想法

  • お客様に覚えてもらいやすい占い師名の法則

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貢献読書とは?

「あの占い師さんのあの悩みを解決したい」
それが、僕が本を読み続ける原動力となりました
1冊、2冊、3冊、10冊、100冊と読書を積み重ねていくと
『この本のこの考え方はあの占い師さんに伝えたら役に立てるかも、、、』『悩みや不安を抱えて、勇気を振り絞って占いに来るお客様。そんなお客様ってきっとこんなタイプなんだろうなぁ~』
『あの占い師さんとこんな企画を一緒にできるかも』
とそんな想像をめぐらせながら読むことが楽しくて。
本から得たアドバイスを伝えた占い師さんからの”ありがとう”が嬉しくて。振り返ってみると、どんどん、どんどん、どんどん購読数が積み重なっていきました

自分の為ではなく占い師さんやその先のお客様の“笑顔”につながる読書。
それを≪貢献読書≫と名付けました
それは僕にとっても大切な気づきや知識を得る事に繋がりました。
自分の為ではなく、誰かの為の本を読む。本の向き合い方がかわり、新しい気づきも生まれます。ぜひ、大切な誰かの為の読書を試してみて下さい

占いビジネスコーチ
佐藤雄斗


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