<ブランディング/WEBマーケティング>潜在顧客に見つけてもらう仕組みを作る8-3
しばらくコラム的なものが続いていたので、
今日はしっかりとビジネス面で書いていきます٩( 'ω' )وブランディング・WEBマーケティング編です。
テレビ局グループという
絶対安定で平和な世界から、32才のときに起業!
最近では、WEB制作の魅力にすっかりはまってしまった
元戦場カメラマン社長の出口がお届けします٩( 'ω' )و。
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さて、ブランディングの前に。
あなたのビジネスは今、
成長していますか?
コロナ禍において、成長できるわけないじゃないか!
という声が聞こえてきそうですが、
私の周りにはコロナ禍をしっかり勝機を見出し、
ビジネスを盛り上げている人がたくさんいます。
その違いは何か。
対面営業自粛の流れのなかで
どの業種においてもWEBを活用するという方向に舵を切った会社が業績をしっかり伸ばしています。
▼ウィズコロナの世界に、
対面営業は厳しさを増している。
日本生命保険など生保大手3社の2020年4~6月期の個人向け保険の新規契約件数は、前年同期に比べて4~7割の大幅な減少となった。新型コロナウイルスの感染拡大で対面での営業活動を行いにくかったことが響いた。
ウィズコロナの世界で成長している会社には、
成長のステップがある
WEBをビジネスに活用して結果を得るということはマーケティング(儲ける行動)の部分にWEBを活用すること。
とりあえず自社製品やサービスを紹介するウェブサービスを作った。
もはやそれだけでは、WEB商戦は勝ち抜けませんし。
WEBコンサルという仕事に費用を持って行かれていくだけになるでしょう。
WEBマーケティングとは?
あなたの商品やサービスが売れるためには、
見込み客に見つけてもらう必要がありますが、
対面営業ができなかったり、
イベントが中止なったり、路面店の営業ができなかったり、
ウィズコロナの世界では障壁も多くなりました。
そこで、ウィズコロナ時代に潜在顧客に見つけてもらう仕組みとは何か?を考えてみましょう!
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