![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/58526862/rectangle_large_type_2_a597a7df290df4c6c2ddebe765ce02f3.jpg?width=1200)
(ラジオで学ぶ)冷静に買い物するために知っておくこと①見た目に騙されないために。
結論
人は見た目や価値の高そうなほうを選ぶ
これは、ハロー効果と呼ばれるものです。良い姿をしているもの(人)のほうに信頼を寄せて、価値があると思う心理です。
ハロー効果の例
1つの評価が全体の評価と勘違いする。
ここから先は
1,133字
¥ 330
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?
結論
これは、ハロー効果と呼ばれるものです。良い姿をしているもの(人)のほうに信頼を寄せて、価値があると思う心理です。
1つの評価が全体の評価と勘違いする。
¥ 330
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?