見出し画像

D2CのためのSEO特集最終回 | 進撃のD2Cマガジンレポート Vol.189【2024年07月07日配信号】

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
このnoteマガジンは、D2Cブランドのノウハウや豆知識、D2C最新ニュースや経営の裏側など、私自身の見立てを毎週1本程度のペースでレポートする【進撃のD2Cマガジン】です。

noteの公開記事やTwitter等ではなかなかお話しできないD2Cの戦略や経営の裏側などの情報を発信していきます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

大したプロモーションもしていないのですが、2020年11月から始めて3年半が経過し、400名を超える個人及び20社を超える法人の方々に購読していただいており、皆さまのお陰でここまで続けて来られました。今後もブランド戦略・D2Cノウハウなどに関して、最新で濃密な情報や私見たっぷりなタイムリーな話題を発信していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします!

著名D2Cスタートアップ起業家が一堂に会する、国内有数のD2Cブランドコミュニティも運営しています。本noteに登録いただければ、参加方法をご案内します。勉強会・イベントも不定期で開催していますので、ぜひご活用ください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃進┃撃┃の┃D┃2┃C┃マ┃ガ┃ジ┃ン┃
Vol.188
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
/ 2024年06月30日発行 /

■目次
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
…1. 近況、そして経営の裏側
…2. 今週のオフトピック
…3. 今週の厳選D2C トピック
…4. 今週の「D2Cブランド戦略教えちゃいます」
…5. 森の買ったもの紹介と、ブランドについて考える
…6. Q&A
…7. 編集後記
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
オンラインコミュニティ「進撃のD2Cラボ」をやっております。本マガジン購読者の参加は無料です。ぜひご参加ください。

■進撃のD2Cラボの概要
・完全クローズドな招待制コミュニティです。
・Facebookページを利用したクローズドコミュニティで常日頃から情報交換、質問投げ合ったり、知見をシェアし合います。
・完全クローズドならではのオフレコトーク満載や、超実践的な情報が満載です。
・基本的にGIVEの精神を持つ利他的な人のみが集まる優しいコミュニティであり、ポジティブに意見交換をする場となります。
・定期的にイベント(セッション/勉強会/ミートアップ)を開催します。

★ ★ ★ FABRIC TOKYOのPodcastが再スタート!★ ★ ★
FABRIC TOKYOのPodcastを約3年ぶりに再開!スタートアップやブランド、ファッションに関してちょっと詳しくなれたりちょっと感度が上げられる番組を毎週配信予定です。
各PodcastアプリやSpotifyで聴くことができます🎧
ぜひ登録してみてください🙌

Apple Podcast → https://podcasts.apple.com/jp/podcast/fabric-tokyo-radio/id1276061423
Spotify → https://open.spotify.com/show/3GKcJRkRtQQAzjLbk3iqWk?si=-c7RDGAHRwm6-myvENM_-A

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

■Facebookコミュニティ参加方法

  1. 以下のリンクよりFacebookページへアクセスください。

  2. 参加申請時に必ず以下3つの欄に回答をお願いします。
    ・「本コミュニティはGiveの精神を持つ方のみが参加可能です」への同意
    ・「あなたがコミュニティにGiveできるものは何ですか?」への回答
    ・「招待コードを入力してください。」に以下のコードを入力

※以上の回答が無い限りコミュニティへの参加は承認できませんので、必ず回答をよろしくおねがいします。空白の申請は承認できませんので予めご了承ください。

Facebookコミュニティ「進撃のD2Cラボ」への参加申請リンク
https://www.facebook.com/groups/d2cshingeki

招待コード:susukino
※招待コードは毎月変更になっており、本コードの有効期限は発行月末日までです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イベントのお知らせ(最終告知!)

【イベント告知】恒例のAmazonプライムデー勉強会開催!

7/8(月)19:00~ @Fabric Tokyo

今回は、特別にAmazonプライムデー日本責任者が登壇します!

(詳細は下記です。)

===================================================

【完全招待制イベント】
2024年Amazonプライムデー10周年 戦略大解剖! 
presented by FABRIC TOKYO & Neuron X

今回はAmazonプライムデー10周年を記念し、特別にAmazonプライムデーの日本責任者を招き、2024年のセール戦略を話してもらいます。 セールイベント直前に、どのようなGo To Market戦略でAmazonプライムデーが企画されているのかを理解し、EC事業者はこの大イベントをどう攻略すればいいのかを考えながら、当日のイベントを楽しんでいただければと思います!

抽選フォーム(締切:7/2):https://forms.gle/5JmTYEickCaNMtod9

*今回はコンフィデンシャルな内容を含むため、20名限定の抽選形式で実施します。

*本日7/7(日)時点で若干数席の空きがございます。

日時: 7/8 (月) 19:00〜

場所: 株式会社FABRIC TOKYO(Map)

参加対象者:EC / D2C事業者(20名)

スケジュール:
19:00~ 勉強会
20:00~ EC / D2C 交流会

登壇者経歴: 高橋航洋(Amazonシニアプログラムマネージャー):幼少期から17年間アメリカですごしたのち、米国の大学在学中にAmazonシアトル本社で2年間のインターンプログラムを経て、2017年にAmazon Japan新卒入社。リテールの家電事業部からキャリアをスタートし、現在はマーケティング事業本部のプライムデーやブラックフライデー戦略部門に在籍。プライムデーなどのカンパニーイベントの責任者に従事し、マーケティング戦略の企画・実行を主導。

モデレーター:廣田裕介(Amazonマーケティングマネージャー、株式会社Neuron X CEO):2018年にAmazon Japan新卒入社。リテールのファッション事業部でブランドスペシャリストに配属後、マーケティング事業本部のプライムデーやブラックフライデー戦略部門に在籍。オートメーションや新規事業の責任者として従事。2024年3月に株式会社Neuron Xを創業。米国マーケットの進出を目指し、コンサル事業とAI ソフトウェア事業を展開。

参加費: 3,000円(ドリンク代など@交流会)

*本イベントは、完全招待制で資料や内容はコンフィデンシャルな内容を含むため、オフレコでお願いします。

*今回のイベントは、EC/ D2C事業者様が対象になっており、支援会社様はご遠慮ください。

*EC業界の横のつながりを広げ、質の高いナレッジシェアができるコミュニティづくりを目的としています。

*サステイナブルな運営をするため、誹謗中傷などはないようにお願いします。

*参加者同士、リスペクトを持ち、温かくオープンな姿勢でご参加ください。 ===================================================

ここから先は

5,768字

このマガジンは、アパレルD2CブランドFABRIC TOKYOの創業者であり、年間100社以上のブランドから経営戦略の相談に乗るD2Cブランド実践者である森雄一郎が、D2Cブランドのノウハウや豆知識、経営の裏側の情報を発信する有料noteです。こちらの法人プランは社内転送可能です。D2Cブランドやハイブランドの創業者、D2Cブランド運営企業で働く人、ブランドを支援する企業の中の人などにオススメの内容です。D2Cクリエイターが集まるオンラインサロンにもご招待します。

D2Cブランドのノウハウや戦略、知識などの情報を毎週1本程度のペースでレポートします。またD2Cクリエイターが集まるオンラインサロンにもご…

このマガジンは、アパレルD2CブランドFABRIC TOKYOの創業者であり、年間100社以上のブランドから経営戦略の相談に乗るD2Cブランド実践者である森雄一郎が、D2Cブランドのノウハウや豆知識、経営の裏側の情報を発信する有料noteです。D2Cブランドやハイブランドの創業者、D2Cブランド運営企業で働く人、ブランドを支援する企業の中の人などにオススメの内容です。D2Cクリエイターが集まるオンラインサロンにもご招待します。

D2Cブランドのノウハウや戦略、知識などの情報を毎週1本程度のペースでレポートします。またD2Cクリエイターが集まる限定オンラインサロンに…

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?