yuhi_amazon

アマゾン物販の知識をシェアします。

yuhi_amazon

アマゾン物販の知識をシェアします。

最近の記事

Amazon新政策対応戦略:ビッグセール前に出品者向け完全ガイド

最近、Amazon(アメリカサイト)はユーザーエクスペリエンスを向上させるため、新たな政策を次々と導入しました。このAmazon新政策対応戦略により、消費者のショッピング利便性が高まるだけでなく、出品者の運営戦略にも新たな挑戦が生まれています。そこで、注目すべき3つの政策変更と、それに対する出品者への影響分析およびAmazon新政策対応戦略を詳しく解説します。 Amazon新政策 1:店舗評価の公開表示画像:アマゾンアメリカ ちなみに、セラースプライト拡張機能を導入すれば

    • Amazonニッチ商品成功例:中国コーヒーメーカーが海外市場を席巻〜月間売上104万ドル達成の秘訣!

      最近、アマゾンのアメリカ、ドイツ、イギリス、フランスなど主要サイトで、「coffee maker(コーヒーメーカー)」や「coffee machine(コーヒーマシン)」の検索ワードランキングが上昇しています。長期にわたって高い商品検索人気を維持しており、中国コーヒーメーカーが注目されています。 画像:セラースプライト-拡張機能 中国コーヒーメーカーの海外進出近年、コーヒーを「命をつなぐ」飲み物として楽しむ若者が増えています。だからこそ、コーヒー業界も急速に成長しています

      • アマゾンがまたバッテリに関する新規制を強制執行、違反したセラーは販売停止のリスク

        近年、世界的な環境保護意識の高まりとともに、欧州連合(EU)での電池関連の規制も強化されています。アマゾンEPR電池法に対応するため、アマゾンは業界リーダーとして積極的に新たな規制を導入しています。 EPRとは何か? アマゾンEPR電池法の中心となるEPR(Extended Producer Responsibility、拡大生産者責任)とは、製品が市場に投入された後、その廃棄物管理に生産者が責任を負うという政策です。つまり、製品の設計を環境に優しく、リサイクル可能なもの

        • アマゾンアカウントの関連付け詳細解説!どのように関連付けを防ぐか?

          ご存知の通り、アマゾンアカウントの関連付けに関するポリシーは非常に厳格です。関連付けが判定されると、店舗の運営は事実上不可能になることがあります。では、どのようにして関連付けを防ぐべきでしょうか。 アマゾンアカウントの関連付けとは? アマゾンでは、1人の販売者が持つことができるアカウントは1つだけです。アマゾンアカウントの関連付けとは、技術的な手段で販売者の情報を取得し、複数のアカウントが同一人物によって運営されているかを判断することです。アマゾンは、複数アカウントを使っ

        • Amazon新政策対応戦略:ビッグセール前に出品者向け完全ガイド

        • Amazonニッチ商品成功例:中国コーヒーメーカーが海外市場を席巻〜月間売上104万ドル達成の秘訣!

        • アマゾンがまたバッテリに関する新規制を強制執行、違反したセラーは販売停止のリスク

        • アマゾンアカウントの関連付け詳細解説!どのように関連付けを防ぐか?

          Amazon工具業界トップセラー:複数カテゴリーでBSR1位を獲得!

          Amazon工具業界トップセラーが複数カテゴリーでBSR1位を獲得。その成功の秘訣と市場の可能性を詳しく解説します。 Amazon工具業界:庭園市場が生み出す100億円規模の可能性ただの庭園が、どれほどの市場の可能性を秘めているのでしょうか。日本の消費者が欧米の「庭園の消費シーン」という概念を理解し始めると、やや馴染みが薄く感じるかもしれません。しかし、欧米ではAmazon工具業界トップセラーが活躍する庭関連の市場が、今や市場潜在力を持つホットな分野の一つとなっています。

          Amazon工具業界トップセラー:複数カテゴリーでBSR1位を獲得!

          Amazonヨーロッパ売れ筋商品ランキング:2024下期のヒットトレンド大公開

          一、Amazonヨーロッパ市場の概況ヨーロッパ全体のEコマース市場は、2029年までに売上が9,826億ドルに達すると予測されています。つまり、さらなる成長が見込まれています。 しかし、カテゴリーごとのシェアには大きな差があります。 特にファッション、家具、家庭用品、家電の販売規模が大きいです。さらに、各カテゴリーは年々成長しています。2029年までに、ヨーロッパのオンライン消費者数は4億4,600万人に達すると予想されています。特に、ファッション、家具、家電のカテゴリー

          Amazonヨーロッパ売れ筋商品ランキング:2024下期のヒットトレンド大公開

          Amazon大手セラーCare/ofが運営停止!全員解散へ、その真相とは

          時代に愛され続ける幸運な者など存在しません。現在、Amazonプラットフォーム上では、大手セラーの人員削減や倒産のニュースが相次いでいます。最近のニュースによると、かつて米国の消費市場で大ヒットしたAmazonの健康製品大手セラーCare/ofが運営停止を発表し、7月3日に143名の従業員を解雇しました。 Amazon大手セラーCare/ofが運営停止を発表 現在、Amazon大手セラーCare/ofの公式サイトは閉鎖されています。以前、Care/ofは公式サイトで「ブラ

          Amazon大手セラーCare/ofが運営停止!全員解散へ、その真相とは

          アパレルAmazonリスティング最適化:高品質リスティング作成の詳細ガイド

          他のカテゴリーと比べて、アパレルカテゴリーでは魅力的で内容豊富なリスティングを作成することがより重要です。そこで、アパレルAmazonリスティング最適化がその鍵となります。 それでは、本日は、アパレルAmazonリスティング最適化について詳しくご説明します。 一、タイトルの重要性とアパレルAmazonリスティング最適化 見出しは、顧客のクリックを惹きつける鍵です。そのため、アパレルAmazonリスティング最適化のためには、良いタイトルが不可欠です。良いタイトルは、簡潔で

          アパレルAmazonリスティング最適化:高品質リスティング作成の詳細ガイド

          常用語商標がAmazonセラーに与える影響と対策

          近年では、主要なECプラットフォームが知的財産保護の重要性をますます強調しています。しかし、それに伴い常用語商標の問題も頻繁に発生しています。一般的な用語が商標として登録されるケースが増加しており、越境販売業者の間で大きな注目を集めています。 Part 1: 複数の常用語が商標として登録 最近、多くの販売者が、「durable」に続いて「operation」という一般的な単語も常用語商標として登録されたことに気付きました。これにより、Amazonの商品ページでこの単語を使

          常用語商標がAmazonセラーに与える影響と対策

          PSC認証とは?Amazon出品者が知っておくべき消費生活用製品安全法の重要性

          PSC認証がいつ人々の視野に入ってきたのか、ご存知ですか?2023年4月、日本の道路交通法が大幅に改正されました。これにより、すべての自転車利用者にヘルメットの着用が義務付けられ、PSC認証の重要性が浮き彫りになりました。 画像:警察庁Webサイト その前に、市場の動向を敏感に察知した一部の越境ECのセラーたちは、早くからヘルメット類製品の在庫を用意していました。しかし、賢者も千慮に一失ありです。彼らは国内法の改正と市場動向には注目していたものの、非常に重要な要素、つまり

          PSC認証とは?Amazon出品者が知っておくべき消費生活用製品安全法の重要性

          TikTokで380万回再生!ビタミンカプセルなどのサプリメントが爆売れする理由

          TikTokでの視聴回数が380万回を超え、サプリメント「ビタミンカプセル」が爆売れ! コロナを経て、国内外の消費者は健康とウェルネスへの意識を高めました。そのため、多くの人が健康指標に基づいてエネルギーを補充しています。さらに、体の機能を回復させるためにビタミンカプセルなどのサプリメントを使用するようになりました。 特に欧米などの海外市場では、ユーザーはさまざまな健康サプリメントに注目しています。さらに、継続的な健康維持のための商品の需要が急増しています。最近では、この

          TikTokで380万回再生!ビタミンカプセルなどのサプリメントが爆売れする理由

          爆発事故で注目された商品に学ぶ、Amazonの商品選定の戦略で成功する

          昨年の年末、車内で火災が発生し、すべてのガラスが粉々になり、革張りのシートが焼け焦げました。しかし、車内に置かれていたStanley(スタンレー)の魔法瓶は無傷で、中の氷も溶けていなかったというニュースがありました。この動画が車の所有者によってネットに共有されると、スタンレーのボスはすぐに、このユーザーに新しい車を提供すると動画で返答しました。この話題に乗って、スタンレーのストロー付き大容量保温カップはアマゾンの2023年12月FBA(アマゾン倉庫配送)売れ筋ランキングでTO

          爆発事故で注目された商品に学ぶ、Amazonの商品選定の戦略で成功する

          COSMOアルゴリズムに対応するためのセラーの必須戦略

          アマゾンチームが新型COSMOアルゴリズムの論文を公開し、瞬く間に話題となりました。A9アルゴリズムに代わる新しいアルゴリズムに、多くのセラーがパニックに陥りました。COSMOアルゴリズムに対応した方が良いかどうかや、対応する必須戦略を説明いたします。 私の意見では、A9アルゴリズムは依然として「王者」であり続けています。過去10年間、Amazonの商品ランキングのロジックにはA9アルゴリズムが使用されてきました。A9アルゴリズムのランキング要因には、主に関連性、コンバージ

          COSMOアルゴリズムに対応するためのセラーの必須戦略

          洗練された差別化商品選定は、もう時代遅れなのでしょうか?Eコマースの本質は「コピー」なのでしょうか?

          最近、アマゾンのセラーAさんと、アマゾンの商品選定の戦略について意見を交換しました。正直に言うと、私はアマゾンの商品選定があまり得意ではありません。しかし、現代では「商品は王」と言われるほど、商品選定の重要性は明白です。セラーAは私にこう質問しました。「商品を開発するために、どれくらいの時間がかかりますか?一日に何十、何百もの商品を選定できますか?」と。「それは無理でしょう」と私は率直に答えました。 一、販売者Aさんの商品選択の考え方-コピー戦略 以下は、販売者Aさんの商

          洗練された差別化商品選定は、もう時代遅れなのでしょうか?Eコマースの本質は「コピー」なのでしょうか?

          セラースプライトとH10のような他のソフトウェアでは、どちらがAmazonデータ精度を最も高く提供しているのでしょうか?

          1、結論を先に アマゾンは、このデータをまったく公開していません。つまり、すべてのソフトウェアはアマゾンでの研究に基づき、Amazonデータ精度を高くするために、独自のアルゴリズムを構築してデータを導き出しています。 この記事を読もうとしているということは、真実を知りたいと思っているのでしょう。客観的に言うと、どのソフトウェアがAmazonデータ精度が最も正確であるかを証明する方法はありません。なぜなら、アマゾンはこのデータをまったく開示しておらず、すべてのソフトウェアは

          セラースプライトとH10のような他のソフトウェアでは、どちらがAmazonデータ精度を最も高く提供しているのでしょうか?

          AI活用してAmazon新規出品を効率向上しよう

          出品者がリスティングを作成する際、掲載する商品を数語で説明するだけで、AmazonジェネレーティブAIが自動的に高品質な商品タイトル、箇条書き説明文が作成できます。 すでに個人サイトを持っていたり、他のチャネルで商品を公開している場合は、商品リンクを使用してワンクリックでAmazonに商品を公開することもでき、ジェネレーティブAIが自動的にコンテンツを完成していきます。AI活用してAmazon新規出品し、出品作成の手間を省き、問題を解決しましょう。 添付:Amazon 独

          AI活用してAmazon新規出品を効率向上しよう