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竹村俊助/編集者
2021年4月7日 22:29
1年半前、自社でサービスを始めるときに、どうやって値付けをすればいいか迷っていました。そのときに経営アドバイザーのすがけんさんに教えてもらったのが「価値は相手の変化量」という言葉でした。ざっくり言うと、価値というのは「自分がどれだけ労力をかけたか」ではなく「相手にどれだけの変化を与えられるか」。それを基準に値段は決めるといいよ、ということです。こちらがどれだけ労力をかけてサービスを提供
2021年3月18日 22:32
Twitterを長くやっていると「最近はバズりやすいな」とか「ちょっと伸びにくいな」みたいなことが肌感覚でわかってきます。同じようなクオリティ(のつもり)のツイートを作成しても、広がりやすいときとそうでないときがある。うろ覚えですが、1年前とかは「自分のフォロワーがいいねしたツイート」もよく流れてきていました。だからぜんぜん違うクラスタの人のツイートも流れて来ることがありました。という