資質シグナリング:子どもたちが 「ねえママ!○○できたよ!」とアピールする理由。 #Signa ⑵ |エボサイマガジン
・Signa2 資質シグナリング回のテーマソング
前回 Signa ⑴ からの続き;
# 誰に向かってシグナリングを放てばいいの?
Signa ⑴では、シグナリングは「自己マーケティングのため」に進化的に発達したという話をした。
マーケティングというからには、ターゲットがある。
「自分という商品」をアピールする対象 (target) となる潜在的なお客様は“だれ”なのか?
ここから先は
10,015字
/
30画像
このnoteの全記事がすべて読み放題となります(2024年3月7日現在、200記事)。毎週新しい記事が更新されます。
進化心理マガジン「HUMATRIX」
¥1,000 / 月
進化心理学(EP)「遺伝子とは、無意識のうちに私たちを動かすものなのだと頭に入れておいてほしい」by ロバート=ライト.心の働きは母なる進…
【「サピエンスの心と行動のロジックを隠れた生物学的動機から読み解くマガジン。進化心理学のフォースを身につければ、世界が変わって見えてくる。】
エボサイマガジン|EvoPsy Magazine
¥990 / 月
初月無料
【初月無料】月額購読マガジンです。マガジン「HUMATRIX」の内容含め有料記事が全て読み放題になります。毎月計7万字のボリュームで新しい…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?