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ギフテッドの困り感 楽しいと思ってる 愛情 不登校は スマホ育児 数学

#ギフテッド  のR君が #OE や #GDF 傾向や #映像記憶 や私への依存傾向(人とのって書いてあるけど境界曖昧は主に相手は私←今其処へ対応)が重なった為に起きてる辛さについての図を描いてみた。

真ん中が原因となる物で周りが噴き出す様に気付くとある事。周りの物は其々が繋がり悪い相互作用を齎す。

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『子どもは解らない子に教えてあげることが楽しいと思ってる』

先生の(大学時代の)教科書にそんな事が書いてあるのね。

なんかもう自他の境界のない教科書が全ての先生はそんな子しか居ないと決め付けてしまいそう。

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気持ちがあるかどうかではなく相手に気持ちが伝わってるかどうかなんだよね。大切なのは。

親の愛情も然り。

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『不登校の兄妹が不登校になるのは同じ親から育てられたからだ』

って話。色んな家庭があるから纏めては言えないと思う。

うちの場合はR君に下が居たら多分 #不登校 になると思うけど其れは私が育てたからではなく私と夫の子だからだと思う。でも其れは悪い事ではなく良い事として捉えるかなぁ。

なんで皆『学校に行けてれば安心』とか『学校に行ってる子はちゃんとしてる』とか思ってるんだろう。

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スマホ見ながらの育児を許して貰えないってキツイね。そう言えば昔電車で携帯(ガラ)見て乗り換え時間の確認してたら『そんなん見てたら赤ちゃんが可哀相』って知らん人に言われた。赤ちゃん育てる為に見てたんですが。其れに今だってスマホで情報集めながらでないとうちみたいな変人育てられないよ。

正義中毒の人は多いけどあくまで正義中毒と言うのは『他者視点のない正義』なんだよね。他者視点のある正義の話は一概に中毒とは言えないもんね。

状況判断はいつだって大事だなと感じる。

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#ホームスクール数学

大学受験数学。私が突っ込むスタイルでR君が『此の公式を使うんだよ😗』等言うと『何で』『え、使うから』『だから何で』『え』『何で此れ。他にはないの❓』『あ...るかな』『じゃあ何で此れ』とか斬り込んで行くと基礎問題集解いてるだけじゃ気付けない穴見付けたりする。

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