ミッションに基づく行動が、トラブルを防ぐ

潜在意識行動学アカデミー男子リレーブログ
担当は、Chappyさんです。

当然のことながら、トラブルは起きない方がいいです。
多くの人の手による仕事ですので、やはりトラブル0ということもあり得ません。
起きたトラブルにどう対処するかが大事なのは当たり前です。

Chappyさんが書かれているのは、なぜトラブルが起きたのかです。
そもそもの原因を突き止め、それを改善しなければ、再発もありうるでしょう。
作業での原因もあります。
大事なのは、ミッションを持ち、それに基づく行動をとっていたかどうかです。
ここまで考えることができれば、自ずと改善策はみえてきます。

結局、ミッションに基づく行動こそが、トラブルを防ぐのですよね。

お客様ファーストとは、いかにお客様に快適に買っていただくか、使っていただくか、過ごしてもらうか、だと考えます。
分かりやすく手間をかけさけないことが大事です。
しかしながら、自分事となると客観的にみられないことも多々あります。
人に聞いたり、勉強して意識を高く持つこと、しっかり眠り集中力や思考力を落とさないことで防ぐことができると思うのです。

Chappyさんのブログを読み、改めてお客様ファーストを考えてみました。

あなたにとっての、お客様ファーストとはどのようなことですか。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


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