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営業よりも施術!施術者が全力を注ぐべき理由
「施術に集中してほしい…」
そんな経験、ありませんか?
整体やマッサージを受けに行ったとき、施術の途中や終わった後に「次回の予約は〇日にしましょう」と言われたり、「骨盤ベルト、今ならお得ですよ」なんて営業されること、ありませんか?
正直、ちょっと嫌だなって思いませんか?
せっかくリラックスしたいと思って施術を受けに行ったのに、途中で営業トークを聞かされると、気分が台無しになりますよね。
私自身、施術を受けた時にそんな経験をしたので、お客さま側の気持ちがよくわかります。
施術を受けたい人の目的は、『身体の不調を解消してスッキリする』こと。
そんな大切な時間を営業行為で邪魔されたら、「この人、施術に集中してないのかな…」って不信感すら覚えてしまいますよね。
それに、施術が終わってスッキリした直後に、「次回の予約は〇日が空いてます」とか、「この商品がおすすめですよ」と言われると、せっかくのリフレッシュした気分がどこかに吹き飛んでしまいます。
施術者として、一番大切なのは目の前の方に全力を注ぐことだと思います。
来ていただいた方が身体も心も軽くなり、「またここに来たい」と自然と思ってもらえるような施術をすることが、本当のプロの仕事じゃないでしょうか。
もちろん、集客も大切な仕事です。
でも、集客と営業行為は別物だと私は考えています。
必要だと思うことがあれば、お客さまの方から声をかけてくださいます。
その時にしっかりお話をすれば、お互いにとって良い結果が生まれるでしょう。
施術者が全力で施術に集中することで、身体の不調が改善されて、気持ちも明るくなる。
私はそう信じています。
そして、それができれば、きっと自然と「また来よう」と思ってもらえると思うんです。
施術を受けに来てくださる方が心から喜んでくれること。
それが何よりも大切だと感じています。
私に、あなたのつらい身体を軽くするお手伝いをさせていただけませんか?
動画や記事では伝わらない、不調に関する知識やセルフケアの方法も、お教えできればと思います。
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よしもと整体院(尼崎市南塚口町) | エキテン
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