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UX関連の学び

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先駆者みなさまのUX、周辺分野のnoteをストックしていきます
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#UIデザイン

Google Mapsがレビュー数を伸ばすための取り組みとサービスデザイン考察記事

先日、グーグルが飲食店検索で初のトップにという記事を見かけて、Google Mapsがどうやってレ…

坪田 朋
2年前
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進撃のプロダクトマネジメント

僕がサービス開発で意識している心得や考え方をざっと書いてみたので、プロダクトマネジメント…

坪田 朋
2年前
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最強のUXデザイナーのポートフォリオの作り方調査レポート

ドイツでUI・UXデザイナーとして働いています。私の次の目標がフリーランサーとしてUIUXデザイ…

UI・UXデザイナーがチェックすべきデザインリソース in 2021年

私はデザインリソースを見つけるのが趣味なんですが、最近いいデザインリソースを発見したので…

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ユーザーファーストであり続けるために開発チームオンボーディング資料を作ってみた

※クラシル開発チーム向けの資料を外向けに公開した内容です これから開発メンバーが増えてく…

坪田 朋
4年前
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突破するプロダクトマネジメント - クラシル開発チームで実践した事まとめ

こんにちは、坪田です。 dely Advent Calendar 3日目の記事です。 昨日は、エンジニアのmoc…

坪田 朋
5年前
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チームでプロダクトを創る上でUIUXデザイナーが大事にすべき3つの視点

株式会社アトラエでUIUXデザイナーをしている新垣です。 wevoxという組織版Google Analyticsのような組織のエンゲージメントの可視化サービスのデザイナーをしています。 営業からデザイナーになって約1年半が経とうとしましたが、インハウスのUIUXデザイナーとしてチームでプロダクトを創る上で重要な視点というものが、ようやく経験として自分の中で繋がった気がしたので物凄く簡単にまとめました。 内容的には仕事をチームで進める上でUIUXが持つべき視点というような

デザイン原則の実践

こんにちは、dely CTOの大竹雅登(@EntreGulss)です。 WWDC 2017で発表された「Essential De…

dely design
6年前
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デザインツール「Figma」を5名のデザインチームに導入して半年経った振り返りとビジネ…

はじめまして&こんにちは!株式会社スペースマーケットデザイン部マネージャーの横井 @rinos…

Marino yokoi
5年前
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UX改善の第一歩は、"最高"と"最悪"のユーザー体験フローを描くこと

サービスデザインやグロースハックのコンサルをする中で、「自分たちのサービスのユーザー体験…

DailyCocoda!を33個やったらUIデザイナーになれた話

このnoteは、駆け出しデザイナーの方であれば、少しは役に立てるかもしれない、そんな感じのno…

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Figmaを使って開発チームの生産性をあげるプロダクトマネジメント

開発現場に Figma を導入してチームの生産性が上がった話です。 デザインドリブンで、プロセ…

坪田 朋
5年前
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実務経験なし中途でデザイナー転職目指してる人へ

こんちゃす。Jayです。某事業会社でインハウスデザイナーとして働いてます。業務の種類は多岐…

Jay
5年前
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UIのお作法。28個の「〇〇できそう感」をまとめました。

UIデザインにおいて「〇〇できそうな感」を出すことは、非常に大切です。予測される動作や意味が、自然に理解できれば、ユーザーにとって優しいデザインになるんじゃないかと思います。アイコン、大きさ、色などなど、デザインは細かい要素の積み重ね。すでに多くのユーザーに浸透し、習慣化されていそうな「〇〇できそう感」を28個まとめました。 1、進めそう感 時間の流れは左から右に表現します。右矢印は次、進む、未来を指すことが多いです。 2、戻れそう感 左矢印は前、戻る、過去を指すこと