お客様アンケート②(スタッフ向け日報より)
前回はお客様アンケートの有効性のお話をしました。
https://note.com/yoji_kumaki/n/n6b4a38a6f389
実際にお客様のアンケート画像もいくつか紹介しましたが、これまで溜まったアンケートの数はかなりの数になります。
アンケートを見るとお客様がイタリアンバジルをとても好きでいてくれていることがわかります。
イタリアンバジルはこのようなお客様で支えられています。
この連休期間中も沢山のイタリアンバジルのファンのお客様が来てくださいました。
80歳代のご夫婦のX X様も昨日来て下さり、お土産までいただきました。
イタリアンバジルの薬院店が正式オープンしたのは2012年1月です。
今年で11年目に入りました。
皆さんはご存知ないかもしれませんが、この薬院エリアはとても厳しい立地です。
沢山の飲食店があり、毎年沢山の飲食店が倒産している場所です。
その中でも、イタリアンバジルが今ある場所は色々な飲食店がチャレンジして失敗してきた場所です。
他の場所では長く営業が継続できている、老舗のもつ鍋屋さん、焼き鳥屋さん、水炊き屋さんもかつてはこの場所で営業していましたが、長くは続きませんでした。
しかし、イタリアンバジルは皆さんがコツコツとお客様との信頼関係を築いていってくれたおかげで10年以上営業が継続できているのです。
毎日の地道な活動の積み重ねが今に至るのです。
改めて皆さんの日頃の努力に感謝します。
これからもお客様の信頼を裏切ることのないように地道な活動を続けていきましょう。
商売はヒットの積み重ねでホームランはないのです。
商売においては毎日の地道な活動に勝るものはないのです。
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